Top > essay > list
徒然と綴りごと
essay 一覧。
基本的に 5 回/ページで元気に更新中です。
最近はちょっとしたことは Twitter に書き込んだりしてますが、こちらも定期的に更新できるようにしたいです。
2004  2005  2006  2007  2008  2009  2010  2011  2012  2013  2014  2015  2016  2017  2018  2019  2020  2021  2022  2023  2024 
内容 vol.
2024
びっくりするぐらい久しぶりに家のPC触った……。
185

↓の決意はいったい……。
184

今日から(できるだけ)つづけていく!
183
2023
年明けインフル
182

コロナ
181

部屋の中といろいろ
180
2022
近況報告とパソコン関係
179

再就職
178

キャンプ……。
177
2021
近況報告
176

ひとまずの行動目標
175
2020
近況報告
174

内視鏡検査と母の日
173
2017
3月旅行とGW! 長いw
172

久しぶりとなるひさびさ。
171
2016
新たに更新環境を構築(大袈裟)
170

結果的に一回で終了。
169

新たなる録音環境。
168

漫画:ダンジョン飯。
167

再取得したドメインを反映させました!
166

今週末、虫食べに行ってきます! ←結局食べれず。
165
2015
気付いたら2015年。
164

熊本に帰りました。
163

お出かけ
162

りんご
161

新しいゲーム始めました。Diablo3 SaveData 破壊と創造
160
2014
ネット環境復活。明けましたおめでとうございます。
159

ひさしぶりだー(またか)。
158

これから夏に向けて……ってひと夏で1ページかい。
157

ねんがんの じどうしゃを にゅうしゅしたぞ
156

やりたいこと山積み、やる気が追いつかず。
155

キャプチャーボードに悩む。
154

ごく普通の一日。休日少な……。
153
2013
明けましておめでとうございます。
152

引き続きゲームの話。
151

ゲームとかいろいろ。
150

抱いていたこと。
149

夏期休暇。
148

最近いろいろと思うこととか。
147

タイに向けてのお買い物。
146

熊本に帰ろう。
145

引き続きサイト系の制作。
144

サイトのファビコンを制作。
143
2012
新年です。仕事疲れたなぁ……。
142

お久しぶりです(またかよ)。
141

着物熱再発。
140

色々と新しいものに目を向けよう、と思った先週。
139

いろんなものが復旧。
138

新しい日々。やりたいこと。
137

会社
136

修論の終わり。
135

期限的な意味で色々とやばい。
134

痩せようか。
133
2011
絶賛就活中。
132

後輩がタイから帰ってきました。
131

ろくでもないな……(自業自得含む)
130

就活が再活性化。小説用サイトの構築が完成。
129

うちの宅配ボックス。
128

お買い物とか。
127

学会と就活……あーあ。
126

パソコン周りが快調だ!
125

パソコンのパーツあれこれ。
124

秋採用。
123

熊本に帰省します。
122

録音関係の設定と携帯用キーボード。
121

就活以外はいろんなことが進んでいます…(泣)。
120

サイト作成用テンプレート使用開始。
119

生ハムつくってみた。
118

Tomak 買ってみた。
117

体調も回復してきたし、頑張らないと。
116

今からGW(嘘)。
115

学会前後のあれこれ。
114

引き続きパソコンの話。
113
2010
新年の、はじまり始まりぃ〜。にしちゃ遅えよ。
112

新学期の、はじまり始まりぃ〜。
111

欠番。確か間違って消したんだったと思います。
110

テストはとりあえず終わったけれど……。
109

いよいよ期末テストです……。
108

もうすぐ期末テスト。
107

いろいろとやることが山積してきた。
106

ブラウザのあれこれ。
105

いよいよ卒業……と言うより春期年会。
104

自炊と研究と。
103

タブレットなるものを買ってみよう。
102
2009
明けましておめでとうございます。
101

ついにきました更新100回目。
100

研究室から更新始めて、頻度が上がりました。
099

編集作業……何とかならないかな。
098

院試が終わりました。へこむ暇もなく学会準備。
097

検討会院試院試院試!
096

検討会検討会検討会!
095

すっきりしないなあ。
094

あーもう!ちょっと疲れた。
093

あうあうあう。
092

う〜ん、色々とどうしよう。
091

あ〜、色々とどうしよう。
090

いよいよテストも終わりまして…。
089

もうすぐテスト、あと睡眠過多。
088
2008
Second Life 始めました。
087

今週が山場です。
086

中間試験の期間がやってきた! ってのに……。
085

The Elder Scrolls IV
084

最近放置気味ですねえ……。
083

引き続きノートン先生、もう期末試験……。
082

いろいろな考え事とノートン先生。
081

テスト週間
080

いろいろと考え事。いや、思い返しっていうか。
079

日本語とこんぴーた
078

朝日新聞の話、他。
077

いろいろな機器
076

心身のバランスを考える。
075

テストも終わって……。
074

これからの、まいにち。
073

テスト週間
072

私のカケラと影、光。
071

砂の器
070
2007
新たしい年の始まり。
069

2006年最終章。
068

中間テストは終わりました。
067

忙しかったりストレスだったり。
066

めくるめく1週間……そうでもないか。
065

片付けとかキャパシティーオーバー
064

EMSについて
063

授業が始まって一週間。
062

もう夏休みも終わり。
061

ついに60回目。
060

山口旅行の予定のこの3連休。
059

ちょっぴり忙しいこの1週間。
058

いろんなことの見直しを。いや、軽い意味でね。
057

プールの監視の毎日でした。
056

着こなしとお勉強
055

日記と言うよりご報告
054

おすすめのご紹介
053

パソコン環境あれこれ
052

ついにコンピュータ復活!
051

だいぶ長い間ですねえ……。
050

新たしい年度の始まり。長文多し。
049

美人の条件って?
048

新しい月の始まり。いろいろと考え(させられ)た。
047

この熱意を他にもむけられたらねえ……。
046

最初は優しさについてのお話し。
045

情報の話。
044
2006
今回もバトンのみ。
043

年越しで足掛け2年(笑
042

美味しいもの楽しいもの綺麗なもの。
041

新しく、何かを。
040

情報体を買いました(買いたいです)というお話。
039

他人に期待しない、ということ。
038

『美』
037

生産的で怠惰な日々。
036

最近はいろいろ悩み事…。
035

帰ってきたは良いけれど…。
034

少しかなしい出来事が…。
033

7月最後のページになるか…な? ←なりませんでした。
032

無駄ァ!(今回は長いでふ)
031

今回はMusic Batonだけ。
030

まとめて報告。いろいろほーこく〜。
029

「清水 宏」。にしても、一気に書きすぎです。
028

愛がなくても喰ってゆけます。(食べてません)
027

カブとデザイン。
026

中間テスト…日頃から勉強しましょう。
025

水面の下の扉の錠を開け直したい。
024

えいが、えいが、えいが。
023

今週はパフェ強化週間。
022

ムームードメイン&ロリポップに申し込み!
021

ホークス対楽天戦を見に行ってきます。
020

実家に帰ってました。
019

うーん、疲れてますねえ……私。
018

休みですが、部屋の模様替えをちょこちょこ実行中。
017

身体が……。最近、夜だけはしっかりと寝ることに。
016

これでテストも終わり。しっかりと過ごしましょう。
015

いろいろなことを考える。今度はちゃんと実行しろよ。
014

笑える英単語集 「もえたん2」。ほんとに笑えます。
013

テスト前と言うに、いろんなジャンルの本買ったりで……。
012

遂に来ました、プロバイダとの契約終と期末テスト。
011

これからを考える。そしてその矢先に…。
010

考えなきゃなことを久々に考えました。あとは実行。
009

実質2日分かよ、ペースがおかしい…。
008

私は体を良くこわす。
007
2005
新年のご挨拶。新年早々お買い物。
006

2004最後のご挨拶。
005

関節のならしすぎってのは痛めるし良くない。
004

祐徳神社。
003

読書の冬。
002
2004
みなさん初めまして。いきなり腐乳の話。
001
内容 vol.
2004  2005  2006  2007  2008  2009  2010  2011  2012  2013  2014  2015  2016  2017  2018  2019  2020  2021  2022  2023  2024