Top > essay > 171
徒然と綴りごと
2016/11/13 Sun 17:52
NAS 構築しました
まあ構築と言うほどのことじゃないんですけどね。
問題はルーターにLAN ポートが4つしかなく、
差す場所がなかったということなんですが。
ひとまずPS3 のやつを抜きました。
ハブ買ってくるかな……。
写真とかおいてたんですが、
よく考えたらそんなものより複数箇所に分かれてたドキュメントですよ。
そういうものの方が便利だと気づいたので、
早速サイトのデータと書き物のファイルはまとめました。
2016/11/06 Sun 11:28
Lightning Cable
ダンボーバージョンのやつ買ったんですよ。
車用に。50cm のやつを。
Lightning 側のプラグの根元が少し太いのもあったんですが、
ケーブルがすごい硬いんですよ。
曲げたらその形で固まってしまうくらいの。
すげえびっくりしましたよ。
どうしようかなぁ……。
2016/11/02 Wed 22:10
超久しぶり
超久しぶりです。
え? いつものこと?
先週末は大江戸ビール祭りに行ってきました。
ホットビール頼んだら電気ポットから出されたりとかありましたけど楽しかった。

今回は移動に格安航空を使ってみました。
スプリングジャパン、春秋航空日本ですね。
なんか中国臭を消そうとする努力が見られました。
おおむね好印象なんだけど、
佐賀発は14・16時台しかないのと成田なのが難点。
カプセルホテルも泊まってみました。
意外と広いですね。
極端に大きないびきとか、
風呂場でクソみたいなやつと遭遇しない限りそう悪くないかも。

と、今回はリハビリがてらこのくらいで。
部屋の模様替えも考えてるので、
それがうまく機能すれば頻度も上がると思います。
うまくいかなかったらクソですが。
まあその場合でも断捨離にはなると思うので……。