Top > essay > 170
徒然と綴りごと
2016/08/08 Mon 23:31
ザリガニ
と、ただの愚痴になったのでザリガニの話を。
帰りに冷凍ザリガニを買って実家に送りました。
美味しいけど面倒くさいねという感想だろうなと思ってたらその通りでした。
会場ではタトゥーシール(ザリガニ)貼ったりとか、
やっぱり甲殻類食べるときはみんな静かなんだなとか楽しかったですよ。
昨日バーで一緒に飲んだ方も結構興味があったみたいで盛り上がれました。
あと甲殻類はヤシガニですかね。
本格的なレストランで食べてみたいですね。
2016/08/08 Mon 22:18
ザリガニを食べてきました
といってももうだいぶ前の話ですね。
ザリガニは美味しかったし、
相席の方たちと仲良くなれて楽しかったんですが、
まあ相方が最悪でした。
順番狂ったかもしれないんですが、
相手の運転の番だったのを電車でって話だったのに
(しかも前日はこちらに合わせると連絡あり)
電車は好きじゃない、車じゃないといやだ、
運転するのいやだ、暑いのいやだ、クーラーいやだ……。
もう死ねよと思わないでもなかったんですが。

そこまではまだよかったんですよ。
そしたらIKEAのイベント会場で、やっぱり出るわけですよ現地のお酒。
さんざん何にもないとかいってたけどやっぱり出たじゃねえかとか言ってたんですが、
挙げ句の果てにあたし気になるから頼んでみるとか言いだし……。
で、飲むのかと思いきや舐めるだけで。
興味ないこともなかったんでしょうけど、
何かあっても運転しなくていいようにだったんでしょうね。
自分が運転の時は疲れたからとか何々したいからとかで
帰り運転しろとかたまに言い出すんですが、
そういうことばっか考えてるとすぐ思いつくんでしょう。
てか相席の方は言われたらしいですよ、
当日は強めのお酒もあるので出来れば車おいてきてくださいって。

遠距離は半々、近距離で乗ったの数えるくらいだと思うんですが、
何かあるとすぐに自分ばっかりだと文句言い出すし。
待ってるの嫌いだからとかでいろいろ歩き回って、
回収めんどくさいところにいる上に汗だくとかザラという、
まあめんどくさいというかうっとうしいというかそんな感じ。

でもまあ一番腹立ったのは、
相席の人と楽しく話したりしてるときに、
え、こいつらそうなの? とか、
あ、そんなもんなの。ふーん。
みたいなのを露骨に表情に出すんですよ。
今までもよくあることなんですが、
さすがに腹が立ったんで帰りに指摘したら、
そんなこと考えてなかった。
相手はわかんないって。
とかいろいろ言われました。
考えてなかったんなら何で気づかないという言い訳が即座に出てくるのか……。
2016/07/16 Sat 15:49
NAS
導入しようか悩み中。
まあ導入したらますますデスクトップ利用率が下がり、
それ以上にベッドでのだらだら率が上がりそうですが。
探すつもりだけど、いいのないか聞いてみよう。
2016/07/16 Sat 13:21
三連休
早速もてあましてます。
いつものように3時起床。
まあそれは昨日寝落ちしてたからですが。
知り合いのように、私も旅行に行けばよかったかなぁ。
2016/07/02 Sat 22:45
おひさしぶりでう。
本当にお久しぶりです。
というかもうさすがに見てる人もいないでしょう。
ここまで更新期間が空いた理由としましては、
単純にPCの前に(机に)座らなくなったからです。
ベッドの上でずっとごろごろしてます。
昔は一日中いすに座ってたのでどっちもどっちですな。
で、しばらく前にPC工房のタブレットを書いたりする用に買ってたので、
そっちでも更新環境を整えたって訳です。
その間にいろいろあったんですが、
やっぱり日々残していかなきゃはっきりと思い出せませんね。