Top > essay > 155
徒然と綴りごと
2013/03/12 Tue 07:32
スピーカー
PC 用のスピーカーをかえた。
WAVIO GX-D90(B) \15,000-
以前は Creative Media の \1,980- の奴だった。
ちなみに最初の PC を組んだ時に買った奴だ。
まあかえてみるかなぁ程度で買ってみた奴だったんだけど、
あまりの違いにちょっとびっくりしてます。
最近はネットラジオくらいしか聞いてなかったので
最初はわからなかったんだけど、
ごみ箱を空にする音が違いすぎたのでまずびっくりし、
曲を聴いてみれば SOPHIA の GOD BLESS で
今まで聞こえていなかったシンバル音とかも聞こえてまたびっくりし……。
うーん、10 年近く使ってきたスピーカーだったけど、
もう少し早く替えれば良かったかなぁ。
できれば曲ばっかり聞いてた頃に(笑)。
今からでもいい音で曲を聴き直すのもいいかなと思った瞬間でした。
2013/03/03 Sun 00:45
お買い物
久しぶりに休日の外出。
とはいえゆめタウンは専門店街の半数が改装中であまり見れず。
靴とゆずごしょうソースが見つけられませんでした。
当初の予定にはなかった(まあ、見るつもりではいたので予定と言えばそうなんですが)
服も購入。ゆるめのジャケットにパーカーと7分袖Tシャツ。
椅子と壁面本棚は気に入るものがなく。
でもお酒も飲んで帰って、久しぶりに気分転換ができた休日でした。

今度はもう少し早くから出かけようかな……。
2013/02/27 Wed 23:57
ペヤング
なんか売ってたから興味出して買ってみた。大盛り。
でかいのが入ってるんじゃなくて二つ入ってるのには笑ったけど。
で、
放っときすぎて伸びて食べられないレベルに。
今レンジで何とかならないかと奮闘中。
2013/02/16 Sat 01:48
うーん
ジンライム美味しいです。
まあいい加減きわまりないほどのなんちゃってジンライムですが。
ジンとライムと炭酸水の混ぜものですな、少しばかり味の濃い。←ジン・ライム・ソーダ

閑話休題。
とはいえたいしたことじゃありません。
もう少し行間空くいてたほうが読みやすいかなぁ、とかその程度の話です。
前記でも言いましたが、もう少しサイトに手を入れようかなと。
更新頻度を高めるとも言う。
シンメトリー写真も最近あげてませんし
(まあこれは留学生にカメラ盗まれたせいもありますが)
夢日記なんか5年以上更新してない気がします。
ここ最近はもっぱら日記とリンクくらいのものじゃないでしょうか。
音声も上げてないしね。
2013/02/16 Sat 01:37
ホームページ
ちょっと更新内容を確認したくて自分のサイトをのぞきました。
このサイトのホームページに行ったわけですよ、つまりは。
うーん、どうにかならないかな、このデザイン。
メニュー部の花片(花片なの!)は確か後から作り直すつもりで設置したはず。
レイアウトはまあ置いておくとして、
もう少し手を入れ直して見れるものにしましょうかね……。

誰かデザイン案募集(笑)。