Top > essay > 156
徒然と綴りごと
2013/06/13 Thu 22:37
復活!
今日の昼の話です。
セブンイレブンで昼食を購入したんですが、
その際にドリンクコーナーで発見しました。
ソ ル テ ィ ラ イ チ を !
ひゃっはー!
さいこーだぜー!

パッケージにもありましたが、
確かに多少甘みが増している気がします。
しかし大変喜ばしい。
GW に実家近くのホームセンターで箱買い(みたいなことを)したんですが、
それもなくなりかけていまして。
あれ、どこにも売ってなかったんですよね。
ホームセンターの自販機だけにはあったんでその時も買おうとしたんですが、
ふと思い立って中を見て回ってたら普通に売ってありました。
やったぜー! と思いかごにあるだけ詰め込み、
レジへ向かう途中で炭酸水「激」も発見。こちらは箱買い。
そうこうしているうちに母親に見つかり、
両方買ってそれもって実家から戻ってきました。

いや、それにしても喜ばしい。
大変めでたい出来事ですな。
……これで職場で何もなかったら「良い一日」で終わったんですが。
2013/05/24 Fri 00:40
最近のまとめ
正直こっちの方を先に書くべきだったとちょっと思った。
さて、車をもらったり書類不備で名義変更できなかったり
長年使ってきた財布を数万入った状態で紛失したりと最近ばたばたの私です。
とりあえず財布買ったよー。
マネークリップ付きの札入れ。
利便性云々より使ってみたかった感の方が大きいのは否めないね。
あとちょっと気になってたサブ財布。
色はブラウン。
ほんとはライトブラウンの方が良かったんだけど、
そうするとお札入れとモロかぶりなので。
いやまあかぶってもいいっちゃいいだろうし、
そもそもお札入れとサブ財布は一緒に使わない気がしないでもないんだけどなんかね。
革の感じ的にもライトブラウンの奴の方が好きだったんですが。

というわけで、明日から東京に行ってきます。
ほんとは明日〜明明後日だけじゃなくて、
来月の8日も行きたかったんだけど、
会社の方針会議があるからしかたない。
友人の結婚式もそれで出られなかったし、やっぱおかしいなぁうちの会社。
ま、それはおいといて。
弓道部のみんなと東京です。
飛行機の時間も合わせるつもりが
10 時着なのに 10 時発の飛行機を取ってしまい、
私だけ1時間半ほど到着が遅いです。
うわーん、飛行場から一緒に行動したかったよぅ……。
というか、こんなの書く前に準備しよう……、もう良い時間だし。
2013/05/24 Fri 00:31
PSVita
久しぶりに Vita 弄ってみる。
いままで面倒でやってなかった skype と facebook のログインとか。
テキスト的なアプリはないのかと思ってネットを見てみたけど無いみたい。
代わりに LiveTweet ってアプリを見つける。
使ってみたけどかなり使いやすい。実用的!
その流れで(久しぶりにのぞいたので)知り合いの方をフォロー。
近日情報なんか読んでたらちょっと気になったので
持ってた intuos3 を譲ることにした。
私が持ってても死蔵してるだけだったし、
大きすぎて使いこなせないとか 5 触ってみたい(と思っておくだけにしておこう)
とかもあるんだけど、やっぱり使ってもらえる人にもってもらった方が
あのこも幸せだと思うのですよ。
相手の方もその絵も好きなので、お役に立てれば嬉しい。
まあ価格が価格なのでなんかいろいろとふわっと考えたけどね(笑)。
幸いにしてバージョン的にも大きさ的にも(ここ重要!)問題ないそうで。
次に熊本に帰るときに忘れずに持って行きたい。
できれば久しぶりに直にお会いしたい気もするし。(ややこしいなこの文)
2013/05/08 Wed 19:30
ぎゃーす
更新しようとしたら更新できない……。
いろいろ考えようとしたそのときふと気付きました。
今 日 は 何 月 何 日 だ ?
契約切れてるじゃないですかー!
とりあえずまだ元に戻せるようなので急いで手続き。
最近メーラーを立ち上げなくなったのも原因と言えば原因だけど、
スパムメールとか迷惑メールが届きまくるのも一因だと思う。
なんか対策うたないとなぁ……。
2013/05/08 Wed 19:15
久しぶりに
うおー、かなりひさしぶりかも。
まあ、毎度のことだけれども。

自動車を入手しました。
日産 ブルーバードシルフィ
入手先はいとこから(伯父さんなのかな)。
今はいろいろと準備中。

連休前に仕込んでおいた卵黄の味噌漬けがイイ感じに。
黄身自体が弱いというかやわいというかそんな感じだったので、
作ってる途中でふたつ破れたし、
今見たら結構潰れてるのも多いみたいだけど美味しかった!
もうちょい良い卵使うってのと、
ガーゼをケチって紙系の素材にしたのが反省点かな。