Top > essay > 148
徒然と綴りごと
2012/10/15 Mon 22:00
科学科の罠
キレートレモンが
「キレート・レモン」ではなく「キレー・ト・レモン(綺麗とレモン)」
だったことに気付いた今日この頃。
うそ、少し前だった。

ようやく携帯の利用中断手続きをしました。
まあ、相も変わらず電源は切れっぱなしのようなので、
誰かに使われているという可能性は低いっぽいです。
家のどこかにあるか、落とした後もうどうしようもない状態になってるか……。
多分前者だろうな。
まあ最悪の場合、警察に紛失届を出せば入っているサービスのおかげで
5000ちょいで新しいのをもらえるそうです。
紛失にも対応してるとは知らなかったぜー。
まあ、在庫が無い的なことを以前別件で行ったときに言っていた気もするので、
同じものがもらえるかどうかはわかりません。
というか、この話をしたとたん、母親は探せではなく手続きしろと言われました。
かなりの期間連絡が取れていなかったので当然だそうで。
(どうせもう見つからないよ、と言われました。)
まあSIM カードだったりデータはどうでもいいんですが、
SDカードに入っているデータがなぁ……。
前者はPCにバックアップ取ってあるからまあいいとして、
SDの方は写真データが主なので換えがききません。
バックアップ取ったの結構前だし。
ま、今週中くらいには何とかしたいと思います。
2012/10/13 Sat 15:43
更新
なんだかいろいろ書こうと思っていた出来事はあったんですが、
毎回書く前に別のこと始めてしまい書き損ねて更新されないという怪奇現象。
出雲大社行った後にかなりのことがあったんですが・・・・。
まじめに更新しときゃよかったなぁ。

とりあえず今回はお酒買ったことでも。
ボンベイ・サファイアとタンカレー No.10、あとサンタ・テレサを買いました。
トニックとソーダとライムと……と買っていたらかなりの量に。
これから楽しんでいきたい。

あと炭酸に耐えうるタンブラーとオールドグラスほしい。
2012/09/01 Sat 20:40
旅行第二弾
というわけで、高校時代の仲間と出雲大社に行ってきました。
まあ、1週間前の話ですが。

島根・鳥取を駆け足(二日間)でまわったので
見落としというか見てないところも多いですが、
結構楽しかったです。
日頃やらないと言うことでも楽しかったですが、
やはりみんなと会えたのが何より良かったですね。

金曜の夕方(18:36)佐賀発の電車で一人出雲へ。
着いたのは24:33。時間かかりました(特に岡山→出雲)。
翌朝に出雲大社で皆と合流。
宿に余裕があれば前日に合流したんですが……。
で、その後は境港→水木しげるロードで三朝温泉へ。
移動途中でもう一人と合流。
翌日は白兎海岸→鳥取砂丘ですなづくしでした。
16時頃には鳥取駅から帰路につきました。
主催(?)と二人は翌日まででしたが、
私と後二人は仕事がありましたので。

弓道部のみんなとだったので男女混合でしたが、
気心も知れているというかそんな感じのメンバーなので
変に気を遣うこともなく楽しい旅行でした。
みんなも楽しめてたら嬉しい。
毎週とか毎月だとちょっとしんどい(お金的にも)かもだけど、
年に1〜2回くらいなら行きたいなぁ、またみんなで。
2012/08/14 Tue 10:58
今日明日
なんやかんやで両親が来ることに。
「どこかでかけるとか無いの?」
「……どこに?」
「誰かと出かけるとか」
「……誰と?」
「佐賀って何か行くとこってないの?」
「無いよ」
「探しといてよ」
というわけで、将来が心配にもなったかわいそうな息子のために(母談)
さがにくることにしたそうです。

とりあえず武雄の巨木とか見て嬉野に行こうかと。
どのみちくるのは昼過ぎみたいなので、
その辺は追々ですな。
2012/08/12 Sun 16:59
夏期休暇
始まりました、5連休。
と言っても昨日からですが。
一日無駄に過ごしたとも言いますね。
あ、もうすぐ2日間(笑)。
まあそれでわかるとおり、5日休日をもらったのではなく、
土日以外に3日間もらっただけですね。
18日は出勤になってるので月として増えたのは2日だけという……。
まあ、うっすらどころかはっきりブラッキーな会社なのでいいですが。

以前宝くじ当たったら……、等と冗談半分(本気半分)で言っていましたが、
同じ部署の人がやめてしまうのでもしサマージャンボ当たってても
やめにくくなってしまいました(笑)。
はぁ、せめて休日中だけでもおもしろいこと無いかなぁ。