Top > essay > 147
徒然と綴りごと
2012/08/07 Tue 23:38
ウェブサイト
宝くじ当たらないかなぁ……。
定期的につぶやいてみる。
働きたくないとか言うのは置いておいて、
部署的には悪いと言うほどでもない(良くはない)けど、
会社としてみるとやっぱりブラッキーなところが見え隠れするわけで。
隠れてないって話もあるけど。

と、こんなのはどうでもいいんです。
ウェブサイトね。
自販機のページ(語弊がある表現だけど)なんだけど、
やっぱり JavaScript なしは厳しいのかなぁ。
CSS のみでリモートロールオーバーは何とかなったのだけど、
画像のランダム表示とそれに付随する要素(アドレスとか)を同期させるのができない。
いやまあリモートロールオーバーも JavaScript でやっちゃえば
いっそ踏ん切りはつくのかも知れないなぁ、とは思うんですけどね。
参考にしながらとはいえ無い頭絞って考えたので、そこは外したくない(笑)。
2012/08/06 Mon 21:04
ボーナス
がでました。
まあ、最初の使い道は違反金の支払いだったわけですが……。
結構やってる方だと思うのにうちの部署が他部署より低い理由はおいとくとして、
まあ、しょぼい額ではありましたよ。

現在 CSS メイン(と言うかできればオンリー、JavaScript 使わないって意味ね)の
デザイン優先サイトを再制作中。
以前も言った気もしますけど(笑)。
ついでに言うなら私がデザインというのも笑える気がしてくる……。

小説もあまり進んでません。
骨董屋はMUGEN動画にあわせて書き直したせいで他に使えなくなっちゃったし、
妖精管理局の話はプロットができてない。
と言うか今一番急がなければいけないのは
「TRPG シナリオソース」
です。
うーん、どんな話にしようかなぁ。
他と違ってデータ化しないと行けないし。
前回のセッションの反省点を考えると、
もう少ししっかり作るってのと SAN チェックの機会を作るってことですか。
とくに SAN チェックに関しては、
ハウスルール導入して回数増やすようにしてるのできちんとしておかないと。
2012/08/02 Thu 19:46
新商品(期間限定)
おお、実に久しぶりだ(更新が)。
まあ、いつものことと言われればそれまでなんですが。

で、本題です。
今年も出ました、ペプシのイロモノコーラ(?)。
今回は Salty Watermelon、塩スイカですね。
いやぁ、次はやめようと思いながらも変わったのがあると買ってしまう私。
でもこれは結構美味しかったですよ?
逆に微糖レモンはないわー。

編集中に前のエントリ見てふと思い出した。
結婚式の正式な返事(招待状のやつね)、返してないや……。
口頭での返事はすんでるんですが。
2012/05/29 Tue 22:36
結婚式
最初は一つ前のエントリーと一緒に書いていたんだけれど、
内容が結構違うのと長くなったのもあって分けてみた。

友人から Facebook 経由で結婚式のお誘いがきていました。
全くログインしていなかったから気付かなんだ……。
前回はせっかく早めに誘ってくれたにもかかわらず、
会社が休ませてくれなかったのでいけないことになりましたし、
今回の友人の結婚式は是非出席したいですね。
勢いで返事を返しかけましたが、
もし出勤日だったらアレなので確認してから明日返事を。
というかこの前の奴も来期の経営方針を聞くと言う日だったので駄目だったわけですが、
なにもピンポイントでその日をイベント指定しなくてもと……。
もちろん重要だってのはしっかりと理解しているつもりですが、
そのために長年の友人の結婚式にも行ってはいけないほどかと言われると少し疑問。
そのときしかその情報が得られないかというとそうでもないし。
しかも決起会かなにかをやるので一日拘束みたいなもんですよ。
いやって訳じゃないし、部署の慰労会的なのには積極的に出たいと思いますが、
どちらの優先度が高いかって言われると、ねぇ……。

あと、友人の結婚を祝う気持ちとは全く別のところで、
海自の結婚式を見てみたいというのもあった(笑)。
2012/05/29 Tue 22:21
夕食
チーズを食べながらコーラ飲んで生ハム食べてた。
よく考えたらこれが今日の夕食な気がした。
いろいろと終わっている気がしてならない……。

今日は夢タウンにデジタル式の時計と卓上ライトを買いに行きましたよ。
まあ卓上ライトはいいのがなかったので買わなかったんですが。
あれですか、最近は卓上ライト流行ってないんですかね?
とくに机に固定するタイプ。
日立ので結構いいのがあったんですけど、
前のは壊れてしまった上にもう売ってないからなぁ……。
電波時計もデザイン好きなのがあったんですけどもう製造してないし。
売ってあったのは卓上ライトも電波時計もなんかださいというか微妙というか。

KALDI でアイスティーのパックを買ってきました。
無糖のアールグレイを3パック、
加糖のセイロンを1パック、
トロピカルティーを1パック。
ひとつは会社に持っていこうっと。