Top > essay > 149
徒然と綴りごと
2012/11/17 Sat 06:27
ゲーム買いました
アサシンクリード3、今回は PS3 版です。
なぜかというと同時発売で PS VITA レディ・リバティが発売されるから。
あと PS3 版だけ無料の DLC が存在したから。
まあ DLC に限っては後から XBOX360 でも出るかもしれませんが、
VITA との連携はなぁ……。
今まで 360 でやってきたってのと、
前作のデータがあればってのがありそうだったんですが、
それをまああきらめまして。
でも明日くるんだよなぁ……。

あ、もちろん VITA 持ってなかったので本体も買いましたよ。
周辺機器も細々と(おすすめの機器あったら教えてください)。
あとは、気になってた P4G かな。
2012/10/19 Fri 23:38
レバ刺し風こんにゃく
を買ってみた。
見た目はすごい似てる。
まあ雰囲気のためには外せないとこだしこんなもんかなって感じ。
着色料に酸化鉄と炭末が入ってるのはちょっと笑った。
ただ、味は普通のこんにゃくでした。
なんかごまとたれで誤魔化された感はあるけど、
それそのものはほんとにただのこんにゃく。
なんか入れて風味とか出してるのかなと思ってたんだけど、
原材料見てもほんとにただのこんにゃくだった。
食べたことない人はこんなもんなんだって誤解するだろうし、
食べたことある人はなんだこりゃって感じだろうと思う。
改めて見ると、見た目もレバ刺しって言うより脂身のない馬刺しって感じ。
まあ、肉っぽいと言えばそうなのかもしれないけど。
不味いとか悪いとは言わないけど、
なんだか拍子抜けさせられた一品でした。
2012/10/17 Wed 22:06
ネット小説
ネット小説は暇つぶし程度に読んでるだけだったけど、
ちょっとおもしろいのを見つけて悔しかった。
2012/10/17 Wed 21:52
更新
結構な数のコンテンツを最近更新していない。
このコーナーでさえそうだったんだから、他は推して知るべしってレベルだ。
実験放送なんか年単位だし、シンメトリー写真もそうだ。
リンクはかろうじてってとこだけど、備忘録はあんまり更新されてない。
他のサイト(.text と CanDo)に至っては、完成もしていない。
.text は内容が充実していないし、
CanDo は初期デザインから変更したんだけど
変更後のデザインをしっかりした形にしていない。
ましてや、決定しているのはホームページ(トップページ)のみだ。
下の記事にも関係することではあるけど、
やっぱり日々惰性みたいな感じで過ごすんじゃなく、
もう少しなにか生き甲斐のようなものにかけてみるのも悪くない。

とりあえずは、書くこととサイトの更新頻度向上を心がけるかな。
2012/10/17 Wed 21:10
思い描いていたこと
今日職場と、そして家に帰ってから、
見ないようにしていたというかあきらめていたというか、
昔考えていたことを思い出した。
昔というと少し語弊があるのだけれど。
正直、こうなった今もできると思うとははっきり言えないけれど、
もう少し目を向けて、歩みを進めてもいいのかもしれないと少し思った。

少なくとも、生きる上での質が上がることは間違いのないことだろうし、ね。