Top > essay > 61
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2006/10/10 Tue 19:00 賢さ
激情に任せてものをはき出すと、
だいたいはとんでもないものが出来る。
相手に張り合ったりするのではなく、
冷静にうまく誘導して物事を収めていきたい。


2006/10/08 Sun 09:36 組織、ということ
ま、2個下の題名はやり過ぎでしたかね。
他にどうも思いつかなくて。
とりあえずいろいろと終わらせないと、
私の方も結構危ないので、もうちょい結果出さないと。


2006/10/04 Wed 00:09 自販機のサイト
実際はこちらの方を先に書いたのですが、
いまいち気分が乗らないのでこちらを優先紹介。

ついさっき小島プロダクションの
TGS2006スペシャルサイトを見てきました。

やっぱり物事は早くやんなきゃですね。
以前ここでも書いたことがありましたが、
もう一つ作っているサイト「CanDo」
自動販売機をコンセプト(?)にしたサイトです。
TGS2006スペシャルサイトも自販機なんですよ。
向こうはFLASHでつくられていて、
やりたかったコンテンツごとの説明の表示も出来てます。
これが一番悔しい。いや、うらやましい。
ポンと思いつきやすいアイディアとはいえ、
なんだか妙な感じですね。
パクリとは言われないだろうし、
だからどうしたって感じですが、なんかね。

まあとりあえず出来るだけ早く仕上げますわ。


2006/10/04 Wed 00:51 醜い花
あなたの周りにもいませんか?
いろんなものに興味を示す人。
これだけなら普通です。悪いことでもないし。
ただいませんか?
ぽんぽん対象が変わって、
あげくどれも何一つ理解できてない人。

がんばってる「つもり」
でも純粋に努力が評価されるのって15・6歳まで。
大学生にもなって、
がんばったのにそれに見合った代償がないって
駄々こねてる阿呆が周りにもいますが、
ものすごく見苦しいです。
注意してもだいたいは自分の思い通りに行かないことでぐずり出す人種なので、
もうどうしようもないですが。
注意は「いじめ」
アドバイスは「妨害」
思い通りに行かなかったら「他の人がきちんとしてくれなかったから」
自分が失敗すると言うことはないですし、
意味もなく自信…頭が空っぽとも言いますが
はあるので、いくらでも剛胆になれます。

そういう人の「反省」って、ポーズなことが多い。
本人はそのつもりかもしれませんが、
言わせてもらえばせいぜいやだなあと思ってる程度で、
なんにも考えてません。
毎回似たような失敗しといて、
毎回新しい発見したみたいなこと言ってるし。
ま、そんなこと続けてればがんばってる気はしますしね。
ほんとに言うとおり成長してるなら周りも苦労しません。

あの人達がよくなるためには、
思いがひとつになるためには、
皆が満足するためには、何が必要なんだろうと、
そう言っていましたが。
自分が源になって作っていくべきかと言っていましたが。
それを口に出来る間は何をしても変わりはしません。
自分の力が試せた、自身になったと彼女は言いましたが、
思いつきを口に出すだけで、その検証もせず、
周囲の人間にほとんど手を借りっぱなしで終わらせて、
それでもなおそんなことが言えるのであれば、
やっぱりその程度なんでしょう。
これからも、変わらずずっと。


あそこまで酷くはなりたくてもなれるものではないとはいえ、
自分の棚さ加減と訓戒の意味も込めて、
今日ここに記しておきます。


2006/09/29 Fri 13:06 お買い物
昨日服を買いました。
ただどちらかというといっしょにみつけた
ポーチ(?)の方が収穫でした。
ちょうど日記も入りそうな大きさで、
ベルトの長さもいい感じ。

カメラのケースも買いに行こう!

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.