Top > essay > 62
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2006/11/07 Tue 21:39
別話題ってのもあって新たしく。

車欲しいんですよね。
いやま、みんな欲しいって人は多いと思うんですよ。
ただ私はほんといろんなとこ行くので。
…正直カブ(原付)ではきついところがあるんですよ。

フラットシートにもなるやつが欲しいですね。
正直に言うと「いろんな荷物積む+寝る」というのが目的なんですけどね。
それで燃費よくて軽だともんくないんですけど。
と言うわけでMRワゴン。
ただマニュアル車じゃないんですけど、まあそれはいいです。
でも周りの人間にそれ言ったら、燃費の話になりました。
MRワゴンって実測14くらいなんですよ、燃費。
うち18くらいだよーっていわれるとちょっとね。
まあいろんな車調べたわけでもないので、他のも見てみますかね。


2006/11/07 Tue 21:25 映画館
もうすぐゆめタウンが出来ます。
佐賀に出来るとトータルでいろいろは問題も出てくるんでしょうけど、
とりあえず今まで近くになかったものが出来るので便利にはなりますね。
いや、ゆめタウン自体ってのもありますけど、中に入る店がね。
とりあえず衣類関係はゆめタウンに必ず入る店舗があるし。
はっきりどこかはわかりませんが、紀伊国屋も来るらしいし。
ただ、最近のタケオキクチはちょっとなあ…
あ、でもバルーンフェスタ環境展に着てた小さなコは
タケオキクチ基調にしてうまくまとまってたなあ…

それに併せていろいろなところで新装開店なんかをやってます。
モラージュ佐賀(ところでモラージュって佐賀店以外見たこと無いんだけど)
にも映画館が出来るそうです。
ま、いっしょに出来るボーリングに行くかどうかは置いとくとして。
車あったらたぶんどこにでも行きますけどね。


2006/10/25 Tue 11:37 映画
mixi の表紙にもなっていますが、
「プラダを着た悪魔」を見てみたいんですよ。
他にもたくさん見たいんですけど、とりあえず。

Jack Johnson の 3rd アルバムが欲しいんですよ。
2nd までかと思ってたら 3rd まであったので。
てかむしろ 3rd が欲しかったんですよ。
「Sitting Waiting Wishing」が聞きたくて。
ま、お金がないんですけどね。


2006/10/19 Thu 20:03 いろいろなお仕事
いろんなお仕事がたまってきてます。
やりくりして言ってるものの、ずれが出てきてる。
さらには部屋の中には書類と洗濯物がたまっており。
特に書類のせいで必要なものを見落としており。
あとから思い出すんです。ふとしたときに。
うーん。
部屋の整理をし直しながら、
やらなきゃなことを書き出しつつ同時にこなしていこう。

こういうのって、全部リストアップしながらやろうとしたりするもんですが、
すぐ出来ない(するべきではない、と言う意味)もの以外は
みつけた瞬間にこなしていくのが一番よかったりします。
ま、今回は整理がメインだったりするので、
見つけた時にやるとそっちで止まりきってしまうので、
片付けメインで進めますが。


2006/10/14 Sat 16:16 反省会前のお話
土瓶蒸しを食べてきました。
聞いたことがあっただけで食べたことはなかったのでよかったです。
お寿司やお刺身も大変美味しゅうございました。

来年もJCと共に打ち水を続けていくため、
OBの方とお話をしたんです。
まあ、正直同席したもう二人の
「ありがとうございました」と「お世話になりました」の
連発はどうかと思いましたが、
前々から考えていたことが実現できることがわかったり、
もやっとしていた課題がはっきりとした形になったりしたので、
やはり言ってよかったですね。
いろんな方に引き合わせてもいただけるそうですし。

ギネスビールを飲んでみました。
うーん、他のビールのような後味の悪さはそうないですが、
独特の苦みがあるので私はちょっと飲みにくかったかも。
ヱビスビールの黒の方が好きかな。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.