Top > essay > 63
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2006/11/17 Fri 01:52 ふがいないや
ついさっきワークショップの話しあいを行ってきました。
自分の中でしっかりとした形になっていないこと。
トータルでなあなあで進めていたこと。
いろいろなことを言いながらも、
しっかりと取り組めていないと言うことが
はっきりと表に出た話しあいでした。

物事を抽象的にしかとらえていない。
完璧な状態というのを考えて、中道と言うことを考えられない。
物事をすぐにやらない。
何かにひっかかると全てが止まる。
自分の考えを相手に伝えきれない(きちんとした説明をしきれていない)。
やるべき努力をしきれない。

なんに関しても、これが問題となるところです。
私の性格的な問題ですね。
特徴と言えますが、短所になりやすいものです。


2006/11/15 Wed 23:20 テスト
いよいよテストです。
レポート提出などいろいろなものが重なり微妙な感じですが、
中間で頑張っておかないと悲惨な結果が待っています。

食事がなっていないせいか、
病気の治りが遅い
集中力の欠如
などが顕著になってきました。
もう少し生きていく基礎を見直していきたいです。


2006/11/14 Tue 23:31 仕事
山積しています。

残務は出来た瞬間に処理しておかないと
気づくと大物になるものです。
気をつけないといけませんね。

残務だけではなく今からのこともだいぶあります。
特に今からは中間テストの時期…ちょっとやばいなあ。


2006/11/13 Mon 23:30 7SEEDS
マンガを読んでみました。
7SEEDS
結構面白いです。現在連載中かな。
ニュアンスとしては獣王星に近い感じ?
BASARA描いてた人ですね。
7…物語の中に「四季」に対応したことがあるから
1週間に対応させているんでしょうか?
ま、それはともかく面白いんで読んでみてください。

池波正太郎原作の「剣客商売」も読みました。
やはり面白いです。
さいとうたかをの絵はそう好きと言うわけでもないのですが。
小説、TV版共に良いですが、マンガも良い。
あとは鬼平犯科帳ですね。
私の中での時代劇2台巨頭(字間違ってる?)です。
松本白鴎さんのもよいですが、私は息子さんの方が好きです。
特に兎はこっちのが好きかな。


2006/11/08 Wed 23:47 ワークショップと風と金
いまだに風邪が完治しません。
てゆーかのどが痛い。
お金もありませんでしたが、今日保険の払い戻しで戻ってきました。
大学生協の保険なんですが。
留年分の延長を去年行ったんですよ。
そしたら5月あたりで二重加入になぜかなってたらしいんですよね。
その間は無効となっていたらしく、
その分のお金 \1,230-が戻ってきました。
プラス10円でお菓子とジュースを買い、
残りの千円を持って夜にお買い物に行きました。
食品をいくつか。

ワークショップのメンバーがようやく5人になりました。
最低あと一人は参加するはずです。
話をしていると更に2人来そうなんですが、
だいたいが日程が合わない、と言うことらしいです。

それならそれでメールの連絡に返しとけっつーの。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.