Top > essay > 165
徒然と綴りごと
2015/08/02 Sun 23:30
浴衣
今年初めての浴衣を着ました。
約2年着てなかったんですが、
試しに男女帯結びをやってみたら
女結びは文庫しか覚えてなくてショックでした。

それとは全く関係ないんですが、
最近高橋真麻さんが凄い気になります。
2015/08/02 Sun 07:48
SATA
システムに SSD を使っているんですが、
ふと思い立って設定を確認。
接続のモードを IDE から AHCI に変更してみることに。
備忘録的な意味合いで書き残しておくと、
レジストリエディタで 3→0 に変更。
まあ、ベンチマークではそこそこ早くなりました。
最近あまり PC 使ってないのであまり体感できないというか、
体感できるほどのベンチマークでもなかったんですがね。
2015/07/14 Tue 12:12
ドメイン
あ、失効していたドメインですが、
取得できる状態になったみたいなので手続きしてきました。
後は料金支払い済ませたら使えますよ。
元の状態に戻せる!
と、まあ更新も元に戻さないとどうしようもないんですけどね。
2015/07/14 Tue 12:10
お片付け
かえって寝るだけの生活……
嘘です。ゲームしてます。
の、生活を続けていたら、
部屋が散らかってきました。
ベッドの上に服の山(タンスに入れろよ)。
本棚に入りきらない本の平積み。
……引っ越すべきか?
2015/07/04 Sat 19:10
行ってきました。
行ってきました関東。
ちなみに昆虫食は中止になったためにできませんでした。
ま、用件の方は言ってもしょうがないんで友人との観光に関して。
栃木県に行ってきましたよ。
餃子を食べて、大谷資料館と東照宮に行ってきました。
お昼に宇都宮に着いたにもかかわらず、
欲張って二カ所行ったために両者1時間ずつ程度の観光でしたが。
結構良いところです。
皆さんも機会があれば是非行かれてみてください。
私もまた機会があれば……鬼怒川温泉に宿取って、
じっくり観光したいですね。