Top > essay > 166
徒然と綴りごと
2015/08/12 Wed 12:02
USB Opera
モバイル用に Opera をインストールしてます。
PC に入れてるのは旧バージョンなんですが、
USB 側には新旧両方入ってます。
今まで何となく新しいの使うの避けてたんですが、
モバイル用の使ってみて、これもありかなと。
chrome ベースってのがいまいち気に入らないんですよね。
safari も考えないでもないんですが……。

とりあえず家の片付けも終わったので、
実家に帰ってきます。
皆様また連休明けに。
2015/08/12 Wed 00:32
ひとまず
有休届を出すことには成功しました。
これでよっぽど何かない限り休めると思います。
連休明けに製品が超来るとわからないですが。
まあ、そこまでのことってあまりあるとも思えないので。
……ただ、来なさすぎて先取りできないってのはあり得ますな。
土曜の割り当てがすくなる程度に
ある程度来るってのが理想。

まあただ、盆の集まりで休むので
ある程度は配慮してくれるんじゃないかなぁ、と思います。
2015/08/08 Sat 03:04
くそぅ
再来週の土曜日(8/22)、
休みたかった−!
いやね、元々は実家に帰るつもりだったんですよ。
ただ盆休み明けの土曜だから休みづらいなぁ、とか思ってたんですが。
まあいいや、なんとかなんだろ、
と思ったときに気付いた事実。
……土曜日出勤の時って、ノー残業デーなんですよね。

ほんとにブラックな会社と比べればまともとは言われますが、
そんな底辺と比べてる時点で終わりなわけで。
だいたい何度も何度も労基から監査が入る時点で、
中小だからしょうがないと皆は言うけれど
まともな会社ではないわけで。

だいたい監査入ったりした後の対応が
見当違いなんですよね。
全体朝礼に全員参加にさせたりとか。
昼からの勤務なのにそのためだけに一度来させたりとか。
ようやくそれがなくなったと思ったら、
そのために月曜は17時までで土曜にその分やれとか。
辻妻あってりゃいいみたいな何も考えてないというか
考えてもその程度みたいな対応ばかりでどうかと思いますが、
そもそもその辻妻も合ってないという……。

うーん、それでも取っちゃおうかなぁ、休み。
なんだかんだで皆には一度謝り倒せばすむ話だし。
2015/08/07 Fri 00:35
最近
最近いろいろ考えます。
将来とか、仕事とか、趣味のこととか。
帰れるんなら帰った方がいいのか。
でもそちらでうまくやっていけるのかもわからない。
2015/08/06 Thu 12:15
ドメイン
先日再取得できたドメイン。
反映させるのをすっかり忘れていました。
とりあえず設定したものの、
更新作業中でサブドメインまでは設定できず……。
今日帰ってきてからやりましょうかね。

昨日珍しくお酒飲んで寝たら、
睡眠時間足りずに少し微妙な寝起き。