Top > essay > 180
徒然と綴りごと
2022/09/23 Fri 07:20
あいたー
だいぶ時間が空いてしまいました。
いつものことではありますが。
4月からはいろいろありまして。
一番大きいのは藤崎宮例大祭ですかね。
とうとうウチらの実行学年がスタートしました。
私のメイン業務は物作りでした。
高額返礼品は全て私が作りましたので。
染めの作業だけなんとか何枚かやってもらえましたが、
総数は120枚越えなので全てと言って良いでしょう。
糊置きは全て私だし。
もうちょいはやくマニュアル化すれば良かった……。
みんなでやった方が絶対良かったよなぁ、ああいうの。
2022/04/26 Tue 00:45
PCスピーカー
新規購入したサウンドバーが音質云々の前に音が途切れまくるというクソだったので、
新しくいろいろ探してたものの、満足できる物見つからず。
なんとなく元のスピーカー調べたら、結構良い物だった。
ONKYO の GX-D90 戻したらいい音だった。
3000円くらいで買ったような記憶があったんだけど、10000円前後だった。
多少価格が上がったのはあるんだろうけど、
結構奮発してたんだな、過去の私。

ただ、もう十数年たつのでコンデンサーとか心配ではある。
初めてオプティカルでつないでみたけど、アナログよりホワイトノイズがきつかった。
2022/02/24 Thu 04:29
キャスター
動きが良くない。
てっきりカーペットのせいかと思ってたんですが。
どうにもおかしいってんでフローリングに持って行ってみたら、
多少良くなった程度であんまり変わらない。
すごい動かしづらい。
そのままならそもそもこんなもんかと思うところなんですが、
パソコン工房で試座したときと比べると
キャスターの動きも椅子の傾きも結構違って結構ショック。
2022/02/23 Wed 17:32
初期不良
ひとまず製造不良かもしれないと言うことで、
交換を前提に動いてもらえることになりました。
ただ、対応してもらってるのが製造元(RAZER)ではなく代理店なので、
どう判断されるかはわからないとのこと。うそん。
いろいろと写真を撮りましたが、
わかりやすい不良(おそらく破損とか)ではないので時間がかかるとのこと。

あとちょっと思ったんですが、
長時間座るには堅い方が良いと思うんですけど、
長時間座り続けるにはほんの少し堅すぎるのかもしれません、Iskur。
薄めのゲルシートみたいなのがあれば良いんですが。
2022/02/20 Sun 20:07
Iskur
組み立てていざ座ってたんですが、
座りやすい。やっぱりスツールとは違いますな。

ただ、ある程度座っていて、ランバーサポートを動かすとなんだか違和感。
立ち上がってみてみるとそもそもランバーサポートがねじれている。
背もたれの座面に対する付き方も左右で少しズレているような……。
そのせいで座ったときの腰のあたりが違って気持ち悪い。

取り付け方が悪かったのかとカバーを外してネジを見てみたんですが、
そもそも金具とカバーの位置関係というかも左右で違うように見えます。
うーん、これは噂の初期不良ってやつ?

さらに言うなら、なんかよくわかんないプラスティックの
破片みたいなのがおちてるんですよね。

ひとまずサポートにメールで連絡。
明日には返事がもらえると良いんですが。