Top > essay > 78
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2007/05/13 Sun 00:27 Music
広義で言うと音楽関係続きです。

今日知り合いの買い物(など)につきあって遊びました。
その際、大和ジャスコに原付を置いてきたので取りに行きました。
ただ取りに行くだけでは悔しいものがあったので、
ついでにタワレコで何か見繕うことに。
今日はなんだかポッといきなり目につくものがなかったんですが、
視聴してみたらsandi thom がなんだかパワーがあったので購入。
smile... it contuses people - sandi thom
あと、新しいの出したのは知ってたんですけどウルフルズ。
「情熱 A GO-GO」かなりいいと思います。
私の中ではかなり上位、というかトップのひとつかも。

システムフォントが変わった(VISTA系に)のでアルファベットが見にくい。
速攻で元に戻しました。
具体的に言うと、
「Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489)」


2007/05/12 Sat 03:36 Microsoft Update
久しぶりに手動でアップデート。
そしたらWindows Media Player 11 を見つけました。
さっきまで使っていたのはVer.9
10を使うとなぜか手持ちのソフトでmp3
変換できなくなってしまうのでずっと9を使っていたんですが、
11まで出たのならと何となく更新。
サイトでちょっと詳細見たんですが、
力入れてみなかったのもあって、
デザイン変わったくらいしかわかりませんでした。

いいですね!
まあ何が良いってアルバムのジャケットが表示されるようになったことと、
何よりそれがフォルダイメージと連動するようになったこと。
あれそろえるの面倒だったんですよね…
最近ラジオ(録音)ばかり聞いていたんですが、
また音楽を聴きだしてみようかなと思いました。
ちょっと前はプレイヤー2つ起動させて、
ラジオと音楽同時に聞いてたりもしたんですが。


2007/05/09 Wed 03:10 にほんご
「面白い」
この言葉は難しいと今日思った。
いや、日本語はどの言葉も難しいんですけど。
映画とか本とかで言いますよね、「面白かったよ」
でもそれって必ずしも「笑えた」って事じゃなくって。
へたをすると「いいお話だった」って事だったりする。
いや、さすがにそのままイコールで「泣けた」
って風には言わなかったりしますが、
それも含めての「良かった」って意味ではよく使ったりする。

むずかしい…


2007/05/06 Sun 21:02 帰ってきた
熊本に帰ってました。
あいたい人には誰も会えなかったのに、
いつも会ってる奴には会ってしまう不思議。
いや、彼らに会いたくなかったわけではないですよ(笑)

それにしても、父親の年代が死に始める歳になっちゃったんですね…


2007/04/28 Sat 23:35 久しぶりに食べた
野菜と魚とエビをレンジでチン。
結構好きなんですよね。

てか音は変わりましたけど、
チンってもうレンジの擬音語ですね。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.