Top > essay > 77
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2007/04/25 Wed 21:59 明日をかける
時をかける少女を見ました。
アニメのやつです。
興味はあったんで、見てみたいなあとは思ってたんですが。
あ、昔の実写の方は見たことあったんですよ。
作者の方も仰ってたように、
言い意味で続編と呼べると思います。
それにしても、面白かったあ。


2007/04/23 Mon 22:36 常世に浮かぶは水月の花
クレジットカードにはさみを入れた。
本当は退会するつもりだったんだけど、
店頭に行ったら相手が知ってる人と
いうのもあって結局できずじまい。

時間についていろいろと考えるようになった。
焦点は前と一緒なんだけど、
スタンスを変えられたというか。
きちんと6時に起きるということ。
そのためにちゃんと12時〜1時頃には寝ているということ。
これのせいだと思う。今度は続けられているし。
今からの人生に活かせればいい。

昨日はツツジを見てきた。
八重桜の方が見応えがあった。
満開よりは手前くらいが好きではあるけど、
花祭りというには咲いてなさすぎたようにも思う。
ただ、八重桜は少し前の時期の方が好きかも。
単に場所の問題かもしれませんけどね。


2007/04/11 Wed 22:53 花びらの萼はほどよく赤い
ちょっと思い出したことがあった。
今は、桜がきれいな季節である。
散ってるじゃんとか言うなかれ、
予想外に残ってるんだ、けっこう。
私は少し葉があるくらいが好きなので、満足。
といいたいところなんだけど、
今年は去年に比べて花に対して
葉が出てくるのが少し早くて、なんだかバランス悪い。
いや、バランス悪いってのは表現がおかしい。
去年の方がより好きだった、ってのが正解かな。
とりあえず、院棟南側の桜は
赤と緑とピンクがいい具合で色づいててきれいだと思う。
昼休みの人の群れと一緒に、早めに写真でも撮っておこう。

赤いのって萼なのかな?


2007/04/11 Wed 22:46 人は都合よく夢を見ない
この前の日記(2007/04/06 Fri 14:53)の後半にも書いたが、
日記を書き続けるということについて考えた。
どうやったらうまく続くのか。
ネタがないしといいながら、
面白いことがあっても書いてなかったりする。
書く習慣が付いてないと何かあっても書かないし、
とりあえずで書いてるとなんだか自分でも面白くない。
うーん…と悩んでいたら似たようなことを
書いておられる方がいらっしゃった。
やっぱそうだよなあとか思いながらも、
オチつけないところが自分は違うところだなとも思う。

ま、いいじゃん日記だし、オチつけなくてもさ。

とりあえず私はどれだけネットに時間をかける気なのか?


2007/04/11 Wed 11:52 朝日新聞
大学に来た当初4年間契約をした。
この前の3月で切れると思ったのだが、
なぜか新聞が届く。
問い合わせてみたら12月までになっているとのこと。
いやいや、4年間で契約したから。
3月までって書いたから。
挙げ句の果てに7月から契約したんじゃないですかね、とか言いやがる。
お前契約書見ながら話してるんじゃないのかよ。
親と引っ越しの荷物整理してるときに契約したから4月以外あり得ないし。
とうとう、契約は契約なんでとか言い出す始末。
なに言ってもこれだけは無理ですみたいなこと言い出したんで
夕刊だけは止めさせたけど、どうしてやろう。
契約がのびた原因が休みの時期止めてたから
みたいなニュアンスまで出してきました。
先見越して研究室生って事にしたので、
八月・九月だけではなく他の月もいないって事で止めてもらうつもりです。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.