Top > essay > 76
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2007/04/06 Fri 14:53 噛み切った
髪を切りました。
年末年始頃に切ったときは結構長めにしたので、
今回はかなり短めにしてみました。
というか邪魔になってきたんですよ。
ご飯と一緒に髪も食べることが多くなってきました。

髪を切ってわかった自分の首の太さ。


最近まったく更新をしていませんでした。
うーん、更新できないなら出来ないなりに
やり方を考えた方がいいのかも。
逆に一日一回は必ず更新してみるとか、
土日・水曜は必ず更新するとか。


2007/03/18 Sun 02:12
覚悟がほしい。


2007/03/18 Sun 02:34 神社
地図の時は難しかったけれど、調べやすい。
Google Earth
とっかかりをネットで調べつつ、Google Earthで位置とか調べる。
並行して全体の勉強も進める。
追いつかない、知識が全然足りない。
次々と新しいことや視点が見つかる。
識ることは、楽しい。

識ることは、楽しい。
好奇心を満たそうとしないと、心が死ぬような気がする。
迷いがそれを押しとどめる。
心の鈍りが、心を殺す。


2007/03/16 Fri 09:58 相対
あちらがこちら以上のことをせず、
それが一定以上であれば、こちらはあがる。
それが続けば、必ずうまくいく。

いままでは、そんな感じで生きてきた。
いまからは、そう生きていけば望むに近いカタチになれる。


2007/03/16 Fri 02:41 Google Earth
つい先日導入しました。
全部が全部ではないですが住所からも検索してくれるし、
いろいろと楽しいですね。

ところで私はGPSがほしかったんです。
出来れば詳細に表示されるやつ。緯度経度が。
ふと思い立って調べてみたんですが、
GPS機能こそPlus にしないとないものの、
画面下部に緯度経度は表示されます。
これが絶対的に正しいというわけではないですが、
一般的に地図を見るよりもある程度正しいでしょう。

とりあえず今の間で使用するにはとても便利。
ということで、ヘルプなどを見て使い方を学習します。
私の趣味において使うには、
マスターしさえすればそこそこ役に立つと思うんですよ。
ま、こういったツールの例に漏れず、
時間に見合ったものが帰ってくるかどうかはかなり怪しいですが。
あ、GPS機能って指定デバイスからのアップロードみたいですね。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.