Top > essay > 75
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2007/03/15 Thu 13:38 Windows Vista(TM) Update Advisor 1.0
Update Advisor
使ってみると現在 Vista にアップデート出来るのかどうかわかります。
システムやデバイス以外にも、
プログラムの問題までやってくれるのである程度わかります。
けっこう楽しいので皆様もいかが?

それにしてもプログラムの互換性の問題は結構多いんですね。
私が一番心配しているのはシステムよりもプログラム。
一番の問題はノートン先生と悪魔くん。
ノートン先生はなぜかシステムの方は問題がないようです。
多少問題があるっていうプログラム7つのうち、
3つがマイクロソフト製ってのは…
まあ新しいものってのはそんなもんなんですが。
まあでもだいたいのものはアップデートか新調で解決できそうですな。
出来るなら Ultimate
うーん、ほしいけどお金が…

私の結果については other files に格納しています。
トップページから入ってください。


2007/03/11 Sun 05:33 リッチミルク
バナナキャラメルタルトや洋なしコンポートはまだそうでもないのですが、
リッチミルクは一度溶けると食べられたものではないです。

この間買ったのを忘れていて他の作業をし、
買ったものの仕分けをしていないことに気づいて
仕分けしたときに気づきました。
ううぅ…哀しい。


2007/03/09 Fri 12:51 でんわ
FXかSOかで悩んでいます。
他にも良さそうなのはあるんですけどね。
一応前のは修理頼んではいますが…


2007/03/06 Tue 16:11 バランス
70%の努力、20%の社会性、5%の外面と、最後に5%の自己否定
セーフコントロールを維持しつつ活動を続けるためのバランスだそうだ。
GODの管理人samael さんの私見だが、そんなもんだと思う。
前二つの変動は許容範囲だが、
自己否定は10%を超えるときびしいかも。
と経験則から言ってみる。


2007/02/23 Fri 05:34 記録と記憶
このサイトでも夢日記を書いていますが、
前から時々紙に書き付けてはいました。
いま部屋の片付けというかは位置替えをしているんですが、
夢のあらすじを書き付けた紙が出てきました。
夢の記憶が失われてしまう前にと書かれているので、
読んでもちょっと状況がわかりません。
ところが、読み進んでいくとその文の一ヶ所にひっかかり、
映像が浮かんできました。
思い出したんです。

思い出したところでわかったんですが、
この夢って多分見たの2年以上前。
サイトという性格上書けない内容の時もありますが、
やはり記録を残していくと後からしっかりと思い出せて面白いかもしれません。

人の記憶野はいろいろあるらしいですし、
記憶の内容も140年程度ではあるものの、
全て残っているそうです。
私も人生の細かいとこ、結構覚えてはいますが、
今回のことでそれを思い出しました。

夢日記に書いてみます。


 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.