Top > essay > 74
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2007/02/23 Fri 03:51 デスク周り改善
机があまり広くありません。
いや、狭いのではなくてもう少しだけほしい。横に。
ここ何日かいろいろと配置を考え直したのですが、
結局まわってまわって元に戻りました。
まあこの配置にしたときに、
この机今の状況ではこれが最高だと思ったので、
納得といえば納得なのですが。

とりあえずキーボードを動かし易くしようと思いました。
すべらせるように。
無線なんですが、動かすときにいちいち持つのは面倒なので。
いろいろやった結果、たどり着いたのは紙。
…すみません、最初にたどり着きました。
帯に短したすきに長し気味ではあるものの、
動かし安さと固定を考えるとぎりぎりのバランス。

キーボードの裏に紙を貼りながら、
俺もアナログだなあ…
と何となくつぶやきました。
いや、ついて出た言葉なんではっきりした意味はないですが(笑)


2007/02/21 Wed 17:51 あう…
最近は間をおいていたのであれなんですが、
メモリーカードのセーブデータを2枚消してしまいました。
うう…落ち着いたらやっていこうと思ってたのにぃ。
ヴァルキリーとアストロノーカ…他にもいろいろ。
ストーリー的には無茶苦茶進んでる訳じゃないけど、
結構時間はかけてたのでショックがでかいですね。
バックアップは完全保存の分にしかかけてなかったしなあ。


2007/02/19 Mon 01:50 宗像市
今日感じたことは覚えているべき事かもしれない。
どこかで感じているべき事なのかも。
でも、ひょっとしたら普段はそっとしておくべき事なのかも、しれない。
今日という日を、忘れないように。


今日、約17年ぶりに昔住んでいたところに行ってきた。
小学校1年生までいた所だ。
とはいえ、一人で行ったわけではなく、
知り合い2人と一緒に行き、人にも会った。
連れがいたというのもあったのだが、
硬い感じで話している自分もいて、
なんだか時間の流れを感じさせられた。
まあ、あそこに住む(あの様な所に住む)
というのも良いのかもしれないなとは思わせられる場所だったが。

人生の半分以上の時間がたっているからだろうか、
大きな懐かしさというものはそこまでなく、
記憶(というか記録というか)を呼び起こして
すりあわせているといった感じもあった。
まあ暮らしていた頃とは考え方(感じ方)と、
何より体格が違うので、記憶の中での印象とのずれがあったせいもあろう。
何か違和感というか、
何かをなくして…置いてきてしまったことには気づいたけれど、
何を置いてきてしまったのかはっきりとは言えないし、
取りにも戻れない事は直感的にわかっている、といった感じ。
つきあってくれた友人と佐賀へと帰りながら話した(話を聞いてもらった)せいもあるが、
自分の小ささというか無力さというか、違うなあ…
なんと表現していいかわからないが、そういった寂寥を覚えている。
焦りとは違うのだが、焦りというか。
今を、今をしっかりとしないとと思ったというか。
このまま消えていくというか、世界での自分の死に近いものについて感じたというか。

とにかく、今を。



またそう遠くないうちに時間をとって訪れてみようと思う。
まわっていない所もあるしあっていない人もいる。
懐かしさや思いでといったもの以外にも、得られそうな気がする。
掴めそうというより、自身の置き方を見つけられそうというか、
キーを探し出せそうというか。
ある物語での表現でいうなら、カーメンといったところ。
この表現が一番近いのかもしれない。


2007/02/15 Thu 02:09 春一番
なんだかバタバタしててあわただしい。
なんでそんなことに?ってことになっています。

基礎科学演習Uと科学英語U
この二つだけは再試験を受けられます。
基礎科学演習Uの分は
提出課題など掲示されていましたが、
科学英語Uの分はどうなっているんだろうといった感じ。
受からないといけないんですが、
うーん、英語かあ…
頑張ります。


2007/02/14 Wed 13:51 春一番
吹いたみたいですね。
これからまた寒さが戻ってきそうです。
ハンディーウォーマー買ったのも無駄にはならなかったかも(笑)

テストも何も一段落しました。
とはいえ科学英語と演習の再テストはあると思うので、
まだ終わりというわけではないのですが。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.