Top > essay > 174
徒然と綴りごと
2020/07/24 Fri 01:21
このページ
ひょんな事からこのページをiPhoneで見たんですが、
文字が大きくなるせいなのか幅を小さくしすぎなせいなのか、
やたら詰まって表示される上に
右端まで行って変なところで改行されるんですね。
ちょっと考えようかな。
2020/07/21 Tue 23:58
蕁麻疹
先週土曜、急に蕁麻疹が出ました。
パンイチで椅子に座ってたので、
最初汗疹かと思ってたんですが、なんか違う。
ひとまずいったんシャワーを浴びてムヒを塗ってたんですが、
気付けば範囲がどんどん広がっていき、猛烈なかゆみが……。
蚊に刺されがそのまま大きくなったような感じです。
小さな頃に、黄櫨まけになり三日三晩苦しんだことがあったんですが、
それの子分くらいの感じ。

内服薬でなんとか抑えていますが、
特にアレルギー等の要員も思いつかずです。
職場でのストレスはなくなっていますが、
夢に見るくらいなので無職のストレスがあるのかもしれませんね。

ひとまず敏感になっている身体を落ち着かせようということで
内服薬で連続してリセットを仕掛けています。
2020/07/06 Mon 01:58
コンデンサーマイク
録音録画をしてみようと思って、
久しぶりに机に固定してるマイクを使用しました。
アームに取り付けたコンデンサーマイクです。
長期間使っていなかったにもかかわらず
特にしまっていたわけではなかったので
外装表面がなんか酸化していてちょっと悲しい。

ディスプレイに取り付けているウェブカメラのマイクとは
音質の感じが大分違いますね。
ウェブカメラ自体も Microsoft のそこそこ良いやつだったので
適当なマイクと比べると割と綺麗な音がとれていたんですが、
やはりカメラのマイクと言うことで
ある程度音が丸くなる感じなんですが、
コンデンサーマイクだと音をそのまま拾ってる感じですね。
ちょっと新鮮。
2020/07/01 Wed 21:59
キャンプ
先日キャンプに行った際に、
女性キャンパーの方がいました。
珍しいソロキャンパーの方で驚きました。
お皿洗いの時に話しかけてこられて、
悪い癖でまた長々と話してしまいました……。
いいなぁ、私のまわりにもいれば良いのに。

パートナーは好きなことより嫌いなことが同じであって欲しい私ですが、
アウトドアとかカラオケ・ゲームなんかは合ってると良いなぁと思います。

閑話休題。
夜中には少し早いですが蛍も見れてちょっと良かった。
近頃落ち込むというか不安になることが多いので、
こういう事でちょっと落ち着きます。
収入ないので新しいギアとかの余計な支出はできませんが、
またソロキャン行ってゆっくりしたい。
次は海際に行ってみたいんですが、
佐賀の無料キャンプ場ほとんど閉鎖してるんですよね。
2020/06/27 Sat 23:15
近況報告
これまで数年コンピュータに触らない日々でした。
ようやく触れるも壊れててパーツ一新したのが一年前。
組んだあとようやく起動させたのが3月。
動作がおかしくて解決したのが先日でした。

で、近況報告なのですが、
あまりにも仕事ができないとか(能力的な問題)
体壊したとか
ちょっと精神的にやられてたとかで
会社を辞めました。
ほんとは休職にしようかと言う話だったのですが、
会社の規則的にないらしく、
社長からは心身ともに治したらまた戻ってこいとのこと。
一応やめたときの待遇からにはなるらしいのですが、
戻ってきちんとやっていけるかはちょっと不安です。
また、私の問題とは別に社長が引退したあとの
社内の構造的に不安があるというのもあります。

知識的なスキル以外にソーシャルスキルを向上させます。
こういう事言うと引かれそうですが、
食事をしないとお腹が減るようになってきました。
食欲もわいてきたしね。
今はリラックスできる環境なので、
また仕事を始めたときに対応できるように、
体を治したら引き続き心療内科に通う予定です。

皆々様にはご心配をおかけしますが、これからもよろしくお願いいたします。