Top > essay > 175
徒然と綴りごと
2020/07/29 Wed 23:00
蕁麻疹
あっと、先日の蕁麻疹ですが。
いただいた内服薬を飲んで押さえ込んだ結果、
すぐに症状は治まりました。
急性蕁麻疹は 7割が要員がわからないそうで、
アレルギーパッチも当たりをつけた物に対しての検査なので、
それが反応しなかったとしても要員が特定できるかはまた別問題です。

ネットを見ると、放っておくと慢性になると
ほぼ断定してる感じなんですが、
先生に聞いてみたところ、
なる人がたまにいると言うことで。
放っておいたからと言うより、
症状によるところが大きい感じでした。
もちろん、身体をリセットすると言うとおり、
症状と体質が合った場合は、放っておくとまずいんでしょうが。

何にせよ、何かあったら皆さんもすぐ病院へ。
2020/07/29 Wed 22:50
NAS
電子パーツ部分が破損してた
NASが復活しました!
まあ、IODATA に修理に出したんですけどね。
修理ではデータが消えるとあったので、
Ubuntu 使ってデータ移行しました。

急ぎじゃないので、
再セットアップする前に部屋片付けなおそう。
模様替えして前よりPCの位置がベッドに近くなったし、
ベッドで書きものしようにもタブレット起動できないんで
ひとまずは必要としてないんですよねぇ……。
片付けと勉強のし直しと書きものをするか……。