Top > essay > 173
徒然と綴りごと
2017/11/11 Sat 07:43
唐津くんち
単に忘れていたりPCの調子が悪かったりで
更新が滞っていた今日この頃。
いつも通りのことと言えばそれまでですが。
メインマシンは調子が悪く、
サブマシンはソフトをアンインストールする羽目になったので、
まあ正しいと言えば正しいんですが。

高校の友人の結婚式に参加してきました。
それが先週の金曜日。
神奈川から来た友人もいたので、
次の日はバルーンフェスタと唐津くんちをみることに。
バルーンの方はあいにくの強風で飛んでませんでしたが、
くんちの方は3日目で曳山も全て見ることができました。
まあ、予想通りとはいえバルーンの夜間係留もやってなかったんですけどね。

そのあとは車で熊本へ。
二人とも帰郷です。
そのまま友人のところへ飲みに行って、
燻製醤油を渡してきました。
日付が変わったら誕生日だったというのを忘れていたのは内緒w
2017/07/05 Wed 21:52
PCいろいろ
久しぶりにPC前に座りました。
ふと目についたマイク、そしてデスクトップにある音声ファイル。
マイクを購入したときの音声放送ファイルだったんですが、
作成日は2015年11月。
録音熱が……とか中で言ってるけど一年半そのまんまだな。

まあ仕事終わらせるかと思って久しぶりに使ったら、
マウスと無線テンキー(Microsoft)の電池切れてるって言う。
しかもテンキーはボタン電池……。
今日は、もうあきらめよう。
2017/05/21 Sun 11:19
芸能人
ベッキーと高橋真麻さんは前から好きだったけど、
指原もだけど、大島麻衣と野呂佳代いいな。
2017/05/14 Sun 20:28
母の日
母の日です。
一日早かったですが、昨日紅茶のセットを渡してきました。
実母ではなく、佐賀の母を自認する Bar のマスターにですが。
高校の先輩の店で購入した母の日セットだったのですが、
「母の日にもらったのは初めてだわ」
と喜んでもらえたので、ネタとしてもよかったです。
先日、誕生日プレゼントをいただいたのでそのお返しの意味もありました。
まあこのセット、購入した際に相手とかを言ってたら
「実の母には何も贈らずに?w」
と弓道部の友達に言われたという経緯もあります(笑)

実母には電話で感謝の意を。
案の定何もいらんと言われました。
「なんか贈るくらいなら貯金しろって言われると思った」
と伝えたところ、そうそうと笑いながら帰ってきましたが。
2017/05/14 Sun 20:24
内視鏡検査
大腸の内視鏡検査を受けることになりました。
便潜血検査で引っかかったからです。
まあ、先生には
「先生、俺痔持ちなんですけどそれじゃないですかね?」
と言ったところ、うーんと悩まれてましたが。
まあ歳も35なので受けとこうかと言うことでまとまりました。
何もなければ安心もしますしね。
親父も大腸がんで入院してたことだし。