Top > essay > 104
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2009/04/21 Tue 17:09 勿忘草消滅
ここ何日か…といっても一昨日くらいまで気づいても居なかったんですが、
勿忘草がなくなってたみたいです。
理由は分かってます、ドメインの失効です。
そろそろ契約更新の時期だよ〜というメールは届いてたんですが、
全く気づいていませんでした。

で、今日入金してきたわけですが、仕事はえー。
まあ、こんなこと書いてもなくなってたのに気づいたのが
私だけだったというオチも大いにあり得る感じですが。


2009/03/28 Sat 21:58 ミスったぁー
はい、入れたつもりがデジカメの充電器を入れ忘れていました。
なまじACアダプターなんか入れたもんで持って行ってるつもりになってたんでしょうね。


2009/03/28 Sat 19:47 PIE2009
行ってきました、フォトイメージングエキスポ2009。
場所は東京ビッグサイト。
朝からのろのろしてたせいで、レベルアップセミナーの1番目は目の前で終わりました。
セミナー会場はAとBがあるんですが(ちなみに上のはA会場)、
Bであった2番目のセミナーは人数制限では入れませんでした。
まあそこからはぶっ通しで3つ受けたわけですが、結構ためになりましたねぇ…
何より3つめが一番有意義でした。
分かってるようでよく分かってなかったデジカメの設定関係が少し分かった気がします。
最後のセミナーはAとBのどちらを機構か少し迷っていたですが、こちらにして良かった。
あと、今みたいに軽い感じでももっと撮っていこうと思いました。

展示写真もいろいろ見てきましたよ。
撮る人が違えば当然撮るものも違って、何より撮り方が違うわけで。
会場以外の各ブースでのセミナー(?)でもよく耳にした、
「一番大切なのは “なにを見せたいのか”」
という言葉がとても感じられました。
ああ、これは写真に限らず今の俺にとって大切なことだなあと思ったり。

そして写真とは直接関係ないんですが、実機を触ってきました。
なにって?
wacom ブースの intuos4 ですよ。
私ね、もう決意しました。
買います。3売って買います。ええ買いますとも。
だってやっぱり使いやすかったんですもん。
3でも私には十分すぎると言うことは分かっているんですが、
使っているうちに
「ああ、4ならここであれできるんだよなあ」
とか考えながら使い続けたくありません。
ある程度でバージョン変わるならともかく、
だいたい 4年に一回ですからね。
いや、分かってたんなら 4月以降まで待てばいいじゃ(前回と同じなので略)
あ、あと一緒に使った CS4 もいい感じでした。
キャンバスの回転機能は CS4 からだし、いいなあ…
といっても買えませんけどね、高くて。


2009/03/26 Thu 18:35 う、わー
通例の四年も超え、少し諦めもあって買った intuos3。
ヤマダ電機にはなくて、ポイントもつかず買った intuos3。
終わったときの楽しみという意味も込めて忙しい中買い、
まだほとんどさわれてない(セットアップはした)intuos3。

メールチェックをすると、
intuos4 の発売が決まったと書いてありました。
…合掌。

ヤマダ電機になくて取り寄せだと定価だと言われたのは、
きっと、どうせしばらくさわれないんだから今買うなと言う神様のお告げだったに違いない…


2009/03/08 Sun 18:40 今日の教訓
物事には優先順位を。
と言うのもあるのですが、何より大きい教訓は

「きんぴらの唐辛子を輪切りで代用するときは、量とタイミングを考える」

です。
もったいないやらえらい目に遭うやらで大変でした。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.