Top > essay > 105
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2009/06/09 Tue 16:24 Safari4
今日来てみると Safari のバージョンが上がっていました、バージョン 4。
いろいろと良くなっているみたいですね。
互換表示できるようになったのか
正しく表示できるようになったのかは分かりませんが、
うちの学科のウェブサイトが正しく表示されるようになっています。

私としては Opera のいいとこ取りした Safari ってのが理想なんですが、
まあそううまくもいかないのが現実。
ああ、IE のタブのグループ機能もいいなあ…
残念なことに私には開発する能力がないのでね、世の中そんなもんです。
こういうものでは自分をあわせていった方がストレスが少なかったりする…ような気がします。


それはそうと、VISTA の SP2 が公開されてますね。
SP1 がインストールされていることが条件みたいです。
追加で選択する扱いみたいなので、
インストールしたい方はご自分でされないと、自動ではやってくれません。
まあ内容見ると確かに選択扱いくらいのもんですが。
Safari ついでに他のソフトも全て更新をチェックしたら出てくる出てくる。
なんにせよ、どのソフトも使いやすくなっていることを祈るばかりです。

ああ、はやく 7 出ないかなあ・・・


2009/05/20 Wed 14:03 IE8
インストールしてみました。
いやぁ、いろいろ賛否両論はあると思うんですが(毎度のように)、
私はいいんじゃないかと思います。
ちょっと触っただけですし、メインで使ってないので何とも言えないですけど。

タブが色分けされたりグループのみ閉じたりできるのはいいと思いますね。
特にグループを閉じるという機能はいいと思います。

私としては
「画面を○分割して指定した複数のタブを表示」
という機能を実装してほしいです。
とくに Opera で。
…知らないだけで既にあるんだろうか。


2009/05/14 Thu 18:21 英文の要約
今日は研究室の写真撮影がありました。卒業アルバム用の。

それとは全く関係ないのですが、
先生方が講義や会議で午後あまりいなかったのをいいことに、
室外に漏れない程度に音量を大きくして音楽を聴きました(スピーカー)。
ヘッドフォンは嫌いではないのですが、
今の環境だとやっぱりスピーカーの方が好きですねえ…
Garbage を聞きながら英文要約でいい気分です。
要約ももう終わりそうだし♪

それにしてもやっぱりもう少し英語に取り組んだ方がいいな。


2009/05/12 Tue 11:25 母の日
母の日が終わりました。
毎年母の日を忘れ、
その反動のように父の日には送るというろくでなしの我ら兄弟。
今年は弟と話して、以前弟が送った財布にあわせてカバンを送ることにしました。
トートかショルダータイプと思っていただければです。
デザインを見ていろいろ電話で話したあと、
最終決定と購入は弟に任せました。
もう届いてんのかしら…

というか、本来は母の日に届くように手配するのが筋でしょうな。


2009/04/24 Fri 13:59 情報処理演習
えー、やっております。
といっても今回お話しするのは TA の方ではなくブラウザをいじってる話なんですが。

Firefox ver3 が、起動と同時に最小化する様に設定したいんですが、どうもうまくいきません。
最小化するとタスクトレイに入る様にはしたのですが、
起動時にタスクトレイってのができない。
Minimize To Tray というアドオンを使ってタスクトレイに入る様にしているのですが、
その補完アドオンである Minimize To Tray Enhancer がうまく動きません。
たぶん ver3 用と ver2 まで用のアドオンが別であるせいだとは思うんですよ。
Enhancer のほうは Firefox には ver3 まで対応してるんですけど、
たぶん Minimize の方には新しい方に対応してないんでしょう。

これさえ動けば、あとは Greasemonkey 用にスクリプト書くだけで
起動と同時にログイン・最小化(常駐)という夢の様なコンボになるんですけどね。
まだできるかどうかは分かりませんし、
ひょっとしたらそんなアドオンもうあるのかもしれませんけど。
誰かおちえてー!

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.