Top > essay > 106
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2009/07/07 Tue 16:52 アーマード・コア フォーアンサー
ACfA 買いました。
シリーズ何作目になるんでしょうか…
私のAC歴は3作目で止まっていたんでずいぶんな進化ですな。
今までも手を付けてみたいとは思っていたんですが、
何となく手を出せないままここまで来ました。
数え方はいろいろですが、フロム的には ACfA は第12作目になるんですかね?
本当は一作前の AC4 からやりたかったんですが、
探しても見つかりませんでした。

XBoxは映像がきれいでいいですね。
起動中もうるさくてしょうがなかったんですが、
HDDインストールにしたらとても静かになりましたよ。


2009/06/21 Sun 01:35 氏名
まあ定期的に来る病気みたいなもんで、
mixi の名前を変えようかと思ったわけですよ。

ハンゲーム(やらないんですがいろいろあってアカウントだけとった)
のIDはそのまま名前なんですよ。
ひょっとしたら違うのかもしれませんが、
IDに全角入力ができるので多分そうだと思います。
えーと、それでですね。

半角でアカウントとって、
実は昔作ってたの思い出して昔の消して、
ふと思って半角のも消して全角で作り直した。

というあほうな経路を辿った後に
最初の状況に行き着いたわけですが、
今使ってる(mixiの)名前が「春本 真咲」で
今度使おうかなぁと思っているのが「沢海 香奈恵」
まあ他にもいろいろ候補はあったんですが、
全部やめて神のご意志(IME的な)に従ってみました。
そこでふと思ったんですが、この名前はさすがに男名と言い張れないじゃないですか。
mixi は性別から生まれからいつでも変えられるけど、
知り合いもいる中で性別詐称はちょっとねえ…
別にネカマやりたいわけでもないし。
まあ今の名前もどうなんだって意見もあるわけですが、
mixi に性別不詳ってあったら今回は使うかもなって思ったけれど、
そんなの使うのは9割男でしょうね。


2009/06/21 Sun 01:16 睡眠時間と遅刻と生活リズム
最近睡眠時間がおかしい。
実験は朝やる方向に切り替えたいんだけど、
そもそも日付が変わる前に寝てるのにすごい時間に起きたりとか。
そういう今日も起きたのが12時くらいでちょっと引きました。
検討会、今までも遅刻はあったけど完全に休んだのは今日が初めて…だと思う。
あれ?

こういうことをタイミングで片付けたらいけないんだろうけど、
タイミングも悪かったです。
一昨日もきつかったので講義終わったら帰って寝て、
実験は後からきてやって、担当の先生に怒られたばかりでしたし。
最近は夜に何かやるというのがダメになってきたので、
朝に切り替えたいんですけどね…
とりあえずは休日も朝から2〜3時間やるのが目標です。
…低い目標だな。

座ってる席の周囲に誰もいないとなると、
ここでやるのも図書館でやるのも家でやるのも一緒だなあとか思っちゃうんですよ。
実際はまるで違うわけですが。
良くも悪くも流されやすいので、
あそこでしかやりにくい作業以外では
極力座らないようにするのが一番でしょうね。
暖かくて眠くなるし。
流されるものがないと良い方にも悪い方にも何もしないというのがよくわかりました。

とりあえず講義の復習と何より実験時間を増やすのが第一ですな。
確かに実験できるのにやらないのはダメな気がする。


2009/06/20 Sat 02:35 オンライン
ふとしたきっかけでオンラインゲームを物色してみる。
と言っても話を聞いたモンハンとこの行動の原因(サイトに行った)のメガテン。

うーん…
モンハン、前よりはいろいろめんどくさくはなくなってるみたいだけどどうなんだろう。
と言うかランク3からお金いるのか…
それほどやるかどうかも疑わしい。
メガテン、ちょっとおもしろそうではある。
ただやってみないことにはわからない感じもそこはかとなくする。
多分がんなーか魔法系だろうな…下手すると格闘くらいで。
モンハンでも多分使うのは弓。
つくづく遠距離ばかり選ぶんだなあと思った。

とりあえず二つともインストールしてみたので、
ちょっとモンハンから試しプレイ。
をそのうちやってみようかと思う。


2009/06/15 Mon 19:44 今の時間は…
ただいま研究室にて英文の和訳中。
といっても教科書ですけどね。
べつに家に帰ってもいいんですが、
よその研究室に今日作った溶液のオートクレーブ(滅菌)待ちです。
ついでに家に帰ったらやりそうにない和訳を今の時間にやってしまおうかなと。
まあなんというか、こういう言い訳(?)でもないといろいろと始めないんでね。
情けないとは思いますが。

というか今の研究室での席位置はいかんですな。
ひとりだけ隔離されているんですが、
部屋の作り(空気の通りが悪いと言うよりない)のせいでものすごく暑いんです。
しかも院生室と違ってエアコンも自由にかけられない。
あつい(あったかい)からすぐ眠くなるし、
他に誰もいないからやる気も維持できないし(これは言い訳ですな)、
何より研究室生徒のコミュニケーションが皆無ですよ。
知り合いや友人を増やしていこうという
小学一年生のような目標を掲げるアテクシとしてはかなり致命的です。
ん?あの歌は「一年生になったら・・・」だから私も適用範囲でいいんですかね?

だらだらと書いているうちにもうこんなですよ。
というか他の研究室任せというのはやなもんですね。
無効の都合というのがありますから、
すぐにできないことがあるという私の都合もあるにはありますが
(これは別に他の事していればいいので全く問題ない)、
あちらの方々に何かしていただくという事態が発生するのがいただけません。
なんかヤだなあ、そういうの。
親しくない人にいろいろして貰うのって申し訳ない気持ちになって面倒です。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.