Top > essay > 139
徒然と綴りごと
2011/07/23 Sat 00:26
明日
明日は会社のイベント、キャンプです。
現地集合という以外何も知らなかった私。
というか現地がどこかも知らなかった私。
まあ強制参加ではないんですが、
天候不順を理由に二度も延期しやがった結果が明日ですよ。
で、場所なんですが。
佐世保:白浜キャンプ場
何とか同期から聞いたところ、
「白浜キャンプ場だって。なんか、佐世保駅の向かい側みたいな……」
今思えば「駅」は言っていなかったのかもしれないが。
で、調べたんだけどさ。何あの距離。
佐世保駅からバス以外の公共交通機関無し。
バスで揺られること50分、そこから歩くこと15分。
1日に出るバスは佐世保駅から6本、佐世保駅へは5本。
15時に現地集合と言うことも初めて知ったが、
そのためにはこっちを12時近くに出なきゃ行けないってどうなんだろう。

いよいよ持って他職かなぁ。
いい機会だから佐世保の町を見て回ろうかとも思ったんだけど、
こっちを12時近くに出発か……見てまわる暇無いな。
見るなら日曜なんだろうけど、解散日時も何も聞かされてないよ。
まあ悪い意味でうちの会社らしいや。
なんつったってホウレンソウだとか何とかやな言い方で言う割には
幹部会議とか中止になっても全く連絡無いらしいしな。
それ聞いたときもありそうだと納得したし。

や、まあどうでもいいんですよそんなことは。
明日かぁ、こんな時期にやってもなぁ。
とはいえ一番いい時期には会社のイベントなんかに寸暇も使いたくないという。
2011/07/23 Sat 00:25
化学
佐世保……、佐世保か。
2011/07/11 Mon 22:36
公務員試験
熊本市。
一次で不合格。
ま、何となく分かってたけどね……・。
熊本に戻れないとか色々ショックはでかいけど、
あの会社でこれからも働かなきゃいけないのかってのが一番ショックだな。
楽だったり給料良かったりってのは、
極限の段階まで行かないと大してプラスにはならないってことを知りました。
何か緩やかに精神が溶けていく感じ。
溶けるだと違う意味にも取れるなぁ。
蝕まれていくってのが正しいかも。
少しずつ麻痺して死んで行ってる感じがする。
2011/07/07 Thu 23:48
買った(予約した)
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A. NOIRE (初回・Amazon 特典付き)
WATCHMEN
WATCHMEN Blu-ray Special Collector's Edition

あ、一つ目のWATCHMENは単行本です。
というか、まとめて発送にしてたのに Blu-ray だけ先に送りやがった。
どういうことだ、Amazon。
2011/07/03 Sun 21:10
ちょっと興味出た
ちょいといくつか。

ヲ乙女図鑑。
うーん、買うかどうかと言われると微妙なラインなのだけれど。

あ、あとHDの中身復旧できてメモリーカードデータ復活できたので、
昔のデータでガンパレードマーチやれるようになりました。
この前始めたのはまだ一週目だったので書き換えてもそう惜しくはないし。
メモリーカードへの読み書きのデバイス、持ってたはずなのになぁ。
実家にあるはずなのにここ数年見つけれてない。
ネットで探したらあるかなぁ、PS・PS2とかで。

そろそろ実験放送を再開しようかなぁ。
小説も最近読むばっかりだからそっちも。
うーん、召喚ものに近いノリだからもう少し詰めたい。