Top > essay > 138
徒然と綴りごと
2011/06/30 Thu 06:34
祖父
母方の祖父が亡くなった。
目が痛み出し、すぐに顔面蒼白になって……、という感じだったらしい。
祖母が亡くなったのが今年の初め。
知人を見て見ると今まで4人とも元気だったというのは珍しいのかもしれないが、
なんだろうなぁ、この感じ。
とりあえず会社に電話をしようかと思う。
今日は仮通夜。
2011/06/29 Wed 23:23
試験
先日、試験を受けてきた。
受かってるといいんだけど……・。
もう少し寸暇を惜しんでいればいいラインまで行けたな、と思える内容。
曖昧なままといた部分もあったから楽観なんて出来はしないけど、
逆に他の人間は解けてたんだろうな、と思える。
それでもちょっと「意外と何とかなってんじゃね?」と思うのはご愛敬ってとこかな(笑)
おそらく使い方というか使い道を間違ってそうなご愛敬だが。

何はともあれ、運が良ければまた住居が変わる。
2011/06/21 Tue 22:21
HDD
この度外付けHDDを入手しました。
まあ、買ったわけではなく業者からのデータ返還メディアとして送られてきたものなんですが。
500 GB で約16000円程度の追加料金。
自分で送ったら安くなったのかな、とか思いながら。
まあ何かに使える日も来るでしょう。

追記
人生プチリタイア計画(宝くじ)は失敗に終わりました。
家で延々本読み続ける生活に憧れてたんですけどねぇ。
実家で庭を弄りながら本を読み、
興味のあるところ(史跡とか名所とか)に出かけるって生活。
2011/06/12 Sun 06:39
ハードディスク
さて、だいぶん昔に壊れていたハードディスクですが、
この度業者から戻ってきました。
まあ元々軽度の倫理障害でしたしね。
Dr. Recovery と言うソフト(トライアル版)で試したところ、
復旧できそうだったのでソフトを買おうとしたんですが、
ちょいといろいろあって電源が落ち、読み込めなくなってしまいまして。
今回もう一度試したんですが、やっぱり無理でした。
うーん、5000 円程度で済んだはずなのに……(泣)。
まあしょうがないですな。
重要なデータと言えばせいぜいデジカメのデータくらいなんですが、
何かあると常に気になってはいたので、
肩の荷が一つおりた感じ。

二度と無いようにしよう。
というか、ないといいな。
2011/06/12 Sun 06:37
金曜日
いやあ、飲んできました。
元 1-8 のメンバー(高校)と。
と言っても 4 人ですが。
たのしかったなあ、なんだか来月の16 日にも集まろうかって話になったし。
なんだかあと一月がんばれそうな気がしてきましたよ。
ここから交友関係が広がっていけばいいんだけど。