Top > essay > 83
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2007/10/14 Sun 23:46 久しぶりの更新
すみません。
といってもどれだけ見ているのかといった感じですが。
忘れてました、ちょっと学校のことでばたばたしてて。
まだ2週目終わったくらいで言うのもなんですが、
まあいい感じですね。出来るだけとって来年卒研以外はあけときたいので
…というか就職活動しなきゃなんですけどね。

先日熊本に何度か戻りました。
向こうの友達とはこれからも仲良くしていきたいですね。
男の子ももう少し残ってくれるとうれしんだけどな。
最近なんだか地元で就職したいという人の気持ちがわかってきたような気がします。
住むとこだけで言うのなら私の場合住めば都なので気にならないんですが、
現時点ですでに知り合いでなく
いつもいれるような友達がほとんどいないのでちょっとさみしんですよねぇ…


2007/10/03 Wed 02:21 深夜のカップヌードル
だいぶほっといてしまいましたな。
お昼は何か食べようにも物が入らない状態だったんですが、
ふと放送室を聞いていて思いました(触発)。
「カップヌードル食いてえ」
1時でもう寝ようと思ってたのにセブンイレブンへ。
プレーンに普通のカップヌードルを買ってきました。
おお、久しぶりに食うとうまい。
牛乳も飲みます。

…BIGではなくて良かったかな。


2007/09/01 Sat 01:12 やっぱり長いな…
いよいよ9月に入りました。
夏休みもあっという間に後半分です。

私は話にまとまりがないといわれます(脈絡もないことが多いですが)。
思いつきで話していることは大きな要因の一つでしょう。
弟が小説をちょっと書いているので、
途中であーだこーだ意見を言うこともあります。
で、自分でもやってみるとできません。
まあ、出来もしないのに話の大風呂敷広げすぎ
ってのが原因のほとんどを占める気がしなくもないのですが、
要するに「話を終わらせられない」のです。

というわけで、何かの足しになるかなあとの期待も込めて、
適当な単語をあらすじに置き換えてあらすじを作る練習をしてます。
やってみて思ったのが、
あらすじを作るのは簡単ではないけれど思っていたほどでもないこと。
あと短くても意外とお話になっていることがわかりましたよ。
まあ書けるようになって弟と読み合うのもおもしろそうではありますが、
この作業自体結構楽しいので、皆さん一度おためしあれ。

「適当な単語を〜」のところにおいて、
意味がよくわからないという方は、contact からでもご連絡ください。


2007/08/31 Fri 04:00 帰ってきました
といっても帰ってきたのは、えーと…27日?
辛子レンコンと馬刺しの燻製付き。
馬肉だろとかは思いましたが。
うーん、バイトはいつから始めようかな…


2007/08/17 Fri 12:55 最近放置気味
最近放置気味ですね。
といっても今日から熊本に帰ります。
しばらくはこの状態が続きそうです。

ちなみに今ワタクシは村岡総本舗でアルバイトをしています。
なんだか接客系のお仕事は向いていない気がするのですが、初日から接客へ。
いえ、気がするってのは今回もやってみた結果ですよ、結果。
いろいろ出来てないことに気づいて「ああっ!」と思うことも多いですけどね。

今回はお友達(新旧ともに)
お休みが合いそうなので(というか合わせてくれるので)
たくさん遊んだりお話ししたり出来そうです。
楽しみ♪

最近はお弁当を作り出したり、
前よりさらにお野菜をたくさん使った料理も作るようになったし、
「もう少しいい感じに」でがんばりたいです。
お部屋も綺麗に(片付けという意味でも、インテリア的にも)
していきたいので、楽しくやっていこうっと。
何より顔の肌状態などを昔に戻していきたいのでがんばりますよ!
とりあえず今取り込んだ洗濯物をたたんで、
お部屋を綺麗にしてから、うちに帰ります。
あ、忘れた携帯取りに行かなきゃ。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.