Top > essay > 82
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2007/07/26 Thu 02:12 ダメ人間
だめだー!
家で勉強できねえ。
いや、勉強できないというか気が散るというか。
集中力がないんですな。
ま、集中力以前にやる気になってないって話ですが。
なんだか実感なくてー (棒でだめっぷりを表現)
とりあえずそんなことも言ってられないので、
ジョイフルに籠もってきます。

というか、私の趣味というか興味の持ち方というか…
そう!行動の仕方。これでいい…かな?
に、部屋が合ってないんですよ。
今も一般的にみて狭いと言うことはないんですが、
いろんなことをやるせいもあって、部屋はカオスに。
散らかってるだけじゃなしにどうしようもないところもあるんですよ。
なんて言うか、一度全部整理したんですけど、
整理しきれなかったというか。
結果、机なんかはかなりの作業に
対応できるようにはなってるんですが、
学習系をするときにはそれが仇になって集中できない。
日頃からやって習慣化してしまえばそうでもないんでしょうけどね。

いろいろ考えたけれど、
リビング、寝室、作業部屋、できれば学習部屋。
まあ最後のはそこまでいらないとしても、最低これだけはなあ…
キッチンは部屋と一体化してないタイプね、せめて廊下。
部屋以外の面では今の家も結構及第点な感じ。
洗濯機にお湯が入れられるとさらに良いんですけどね。
早く働いて、もうちょい広い家に住もうっと。

なんだか違う話になってきたな。
ただの良いわけにしか見えませんが、別の問題なので。
どちらかというと勉強に対する意識の問題でしょうねえ。
物事に対する優先順位が他人に比べてかなり薄い方なので
(特定が低い、ということではなく全てが同順。に近い)、
意識が向いてることはずーっとやってたりしますから。
とにかく今言えることは、早くジョイフル行けってこと。


2007/07/14 Sat 01:20 今日の簡単料理
今日は雑炊に関しての考察…考察?
ポンポン菓子を使って作れるような気がしてきました。
いや、インスタント雑炊を食べたんですよ。
母からの救援物資の。
それが雷興しに似てて…まあパクリみたいなもんですよ。
甘さがあるのでちょっとどうかなと思うけど、
作ってみたら多分そう気にならないでしょう。
うーん、香ばしさを加えるなら鳩麦を使うのがいいのかも。
救援物資には押し麦が入ってるのですが、
ただ普通の押し麦を入れたのではお湯かけても食べられないし…
あ、でもそれは鳩麦でもいっしょ…かな?
揚げ餅でもいいのかも。
こちらの方が手に入りやすいでしょうしね。
まあ、一番気をつけなければいけないのは塩分の入れすぎですね。
具はお好きに。
まあお湯を入れてすぐ食べられる
乾きものなんかがいいのかもしれませんね。


2007/07/11 Wed 22:50 サイト
いろいろと考えていたこのサイトの再構築。
今まで見てきた本とかの紹介を中心に、
今までとは違った(でもありがちな)アクセスが
できるようにしようと思っていたんですが。
ちょっと考え直してみようかと。
自分発のものも楽しくはあるんですが、
みんなが知らない他のところのものを紹介するのも楽しそうだなとか思ってしまいました。
うーん、ちょっと楽しみ。
ただ、やろうと思ってることには結構英語を使いそうなので、
今まで以上、と言うか勉強しないとと思います。
今までのように単にやろうってよりはなんかモチベーションとしてはいい感じ。
いろんなものを見たい、って言うのからコミュニケーション中心になってる感じもするし。
テンションも持続しそうではある。


2007/07/04 Wed 12:39 ヒエログリフ
最近やってなかったけど、
話題がかなり違うので分けてみた。
ヒエログリフ。
難しい。
王の名前にしてもね、最初の方はわかるの。
文字を順に訳して、何とか並べ替えたりして。
ただ後期の方になると訳がわからないんです。
文字自体にもわからないものが出てきたり、
多分この人というのがわかっても
形容してる部分も含めての全訳ができなかったり…
碑文、よめるかな。
うーん、試験まで頑張ろう。


2007/07/04 Wed 12:29 Norton先生
ごめん、訂正。
やっぱりなんだか微妙に重くなってるふしが…
ただOS インストールしてから長いし、
単にアプリケーションの多重起動の性だったのかもしれないから、
何とも言えません。
あ、でもやっぱり2006よりはだいぶ洗練されてる気がするわ。
単に重いか重くないかってだけで。
多分重くなったって言う人と軽くなったって言う人
がいるのはこのせいだと思います。
アプリケーションの動き自体は結構良くなってるからね。
ただすペック低めだとちょい重く感じるところもあるのかなあ…?
といった感じ。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.