Top > essay > 132
徒然と綴りごと
2011/01/12 Wed 03:58
おわ!
いきなりですが私右の顎が顎関節症でして。
そのせいか右耳に耳掻き等が入れられず、
耳垢が全く取れない状況でした。
左は普通なのに。
今日も無理くさかったので、
あまり良くはないかもですが引き寄せるのではなく押し込むようにして、
とりあえず耳壁から耳垢を剥がすようにしてました。
ま、それじゃ取れなかったんですが。
ガボガボうるさいので耳に指で振動与え続けてたら、
びっくりするくらいのやつが転がり出てきましたよ。
なんていうか、合計量で出てきても驚くくらいのがまとめて。
取れたのですっきりしましたし、
むしろある程度育たないと取れなかったでしょうからいいんですが、
こんなの入ってたんだ……。
2011/01/08 Sat 15:00
コミカライズとかアニメ化とか
篠房六郎さんのツイートはこっちに書くべきだったか?
うさぎドロップがアニメ化するそうで、大変喜ばしい。
ドラマには(映画だったっけ?)ちょっと「?」もあったけど、こちらは素直に楽しみ。
声優さんとかは誰がやるのかなぁ。
コミックの最新2巻も読みました。
あの流れを微妙に感じる人もいそうだけど、
私的にはオッケーかな。

マルドゥック・スクランブルと砂糖菓子がコミカライズされてたらしい。
結構いい感じみたいなのでチェックしてみようかな。
というか小説の方を買ったまま読んでませんでした。
うーん、なんだかなぁ。
昔ならその場で読んでしまったんだろうけど、
なんか買った後にタイミングを逃してそのままなんですよね。
しっかりと読みたいってのもあるし。
そういや最近読んでる小説はあんまり考えなくていいようなのばっかりだな。

乙嫁語りを読みました。
アミル可愛いよ!
2011/01/08 Sat 14:58
くぴぃ
篠房六郎さんのツイートが面白い。

疲れました。
なんなんだろうなぁ、やっぱり体力落ちてるのかも。
いや、かもって言うか落ちてるんでしょうが……。
昨日も就職担当の先生から電話かかってたことに夜気付くし。
いい加減電話は管理下に置いておきましょうよ。
2011/01/06 Thu 00:24
寝過ごした
今日は盛大に寝過ごしてしまいました。
まさかの12時間寝。
起きたときにはあっていたであろう雑誌会はもう終わってるぽい時間。
ていうか修論どうにかしないとなぁ……。
2011/01/04 Tue 00:58
戻ってきました
や、佐賀に帰ってきました。
今回熊本でこなしてきたミッションはいくつか。
・ 熊高の同窓会(学年)
・ 祖父母
・ ナオ(友人)と初詣
・ 弟とやりとり
なんかですね。
ナオとは予定ほど遊べず残念でした。
まあ特に3日は私の都合で少し早く帰ってしまったのでね。
なんだか夕の時間を無理して開けてくれた感があっただけにとても申し訳ない。

兄弟全員が久し振りにそろいました。
まあ相変わらずな感じではあったんですが。
本なんかに関しても色々と情報を交換できたので良かったです。
森薫さんのこととかな!

熊高の同窓会では、懐かしい顔に会えました。
みんなしっかりしてるなぁ……。
だいぶ差をつけられてしまって、ちょっと思うところもありました。
がんばろ。