Top > essay > 183
徒然と綴りごと
2023/10/04 Wed 18:30
人生折り返し
タイトルに特に意味はありません。
忙しい日々で終忘れていたので久しぶりに。
いろいろ変わったこととして、
ドール買ったり、プライム入ってるじゃんで動画見始めたり、
母親が胆管癌判明して手術したりですかね。
あと青年江原会の執行部入ったり。

もう少しいろいろ充実させたいと思う今日この頃。
2023/09/04 Mon 21:01
お祭りとコロナ
このページを書き始めたころに受けたのですが、
高校OB会の青年部の執行部を引き受けました。
まあホントに頭いい人は引き受けない人は思うんですが、
いろいろ出来た同窓とのつながりをもう少し続けようかと思いまして。
まあ、そんなこと言ってる内に今年の祭りはもうすぐなんですが。

コロナにかかりました。2度目。
母が胆管がんの手術待ちなのでかかりたくはなかったんですが。
先週火曜から症状で出した気もしたんですが、
なぜか病院に行った木曜が 0日目扱いとなりました。
火曜の夜に検査した(症状なさ過ぎて陰性)のが原因だったのか、
ゾコーバを処方するための措置だったのかはわかりませんが。

長期休むのであれば、もっと違う形で休みたいですな……。
書いといてなんですが、土日入れて5日休むのを長期と言ってしまうのはおわってんな。
2023/03/25 Sat 12:03
Amazon
全く続きませんでした。

最近、Amazonでいろいろ買っています。
おっきいのは電気ケトルとリンサークリーナー
電気ケトルは山善のを買いました。
1℃単位で設定できて良い感じ。
10℃ずつスキップも出来たり使いやすい。

そして何よりリンサークリーナー
試しで珈琲こぼしたカーペットに使ったら超綺麗に。
本命の車のシートを掃除しました。今乾燥中。
お湯で洗っただけなので、
業者に頼むよりは残ってるんでしょうけどかなり綺麗。
シミみたいな汚れだけじゃなくて、たまってる埃とかも一緒にに取れてる感じ。
水分の残りも絞ったタオルくらいにはなくなるので、
晴れた日だったら車みたいなスポンジ・クッション的なものでも、
2〜3時間あれば中まで乾いてしまいそうな感じ。

他にもマグネットタイプのケーブル買って、
いろんな機器でケーブル使い回したり。
サッと取るときに簡単に外せるから使いやすい。
2023/02/22 Wed 00:28
わすれていーた
というわけで更新です。
日曜日はハンズマンに返品に行った後で母の実家に行ったり。
月曜日もかもなく不可もなくといった感じ。
職場の業務の一つで、会費関係が
明文化されていない細かなルールがあったり。
ところで支払われない請求書って、5年で効力失うんじゃないの?
なんか毎年出し続けてたら期間延長されるとか言ってるんだけど。
送付の証明送ったら半年は延長されたと思うけど、
そこが限界だったような……。

まあ期限についても、向こうが手続きしたら効力なくなるだった気もするけど、
それにしても最後に出した日から5年とかじゃなかったと思うんだけどなぁ。
ポイントカードの失効期限じゃないんだからさ。
誰か知ってる人居ないかしら。
2023/02/18 Sat 10:02
出遅れ
明日からと言っていた日記ですが、
早速出遅れというかど忘れしていました。
帰ってくるのが遅くても書こうって言ってたのに……。

最近キャストドール熱が再燃してきています。
Ring Doll と Myou でまよってます。
ボディースーツも買わなきゃだし、お着替えも欲しい。
価格はこの際もう良いとして、どの娘にしよう。
Zuzana かなぁ。
でもお洋服少ない気もする。
かといって1/3サイズ(60cm台)だと大きすぎる気が……。