Top > essay > 30
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2005/07/09 Sat 16:32 Music Baton
りとるこっと。(link参照)におじゃましたら、
blogで Music Baton の話がありました。
と、いうわけで、
誰に託されたわけでもありませんが、
私もMusic Batonのお題で書いてみようと思います。


-Total volume of music files on my computer -
54.59GBですね。
ほとんどがWMAの無圧縮なので、
しょうがないと言えばしょうがないかもです。


-Song playing right now -
書いてるときかかってたのは2曲。

KOKIA - かわらないこと〜since1976〜 (in Remember me)
柴咲コウ - 眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ (in 蜜)
です。WMPのリストを聞いてました。


-The last CD I bought -
たしか
Grammy Nominees 2005
SOUL'dOUT - To All Tha Dreamers

LOVE PSYCHEDELICO - Early Times
JAY-Z & LINKIN PARK - COLLISION CLURSE
だと思います。
ほとんどがレンタルなんですよね。
最近はあんまり借りてもいない…かな?


-Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me -
5曲では言い切れないんですが…

Nickelback - Someday (in The Long Road)
いいです。
Nickelbackの曲はほとんど好きですが、この曲は特に。
PVもいっしょに観るとさらに○

天野月子 - 龍 (in 天龍)
これはアルバムから選ぶの悩みました。
恋とか骨、鮫も好きなので。

Evanescence - Bring Me to Life (in Fallen)
これも違う意味でPV観るといいですかね。
これも選び出すの大変です。

柴咲コウ - 勿忘草 (in 蜜)
いいですよ、この曲。
このアルバムの中では一番ですね。

Garbage - The World Is Not Enough
曲によって雰囲気がけっこう変わる方です。
007の主題歌にもなりましたね、この曲。
知ってる人と会ったことありませんが。


Two people to whom I'm passing the baton
うーん、勝手に始めた上に、
お渡しするような方もいないので、
またいつかと先延ばしです。



全体的に見てみると、やっぱり声好きな人多いです。
5曲選ぶのとかも他にも候補いますもん。
スキマスイッチ、Jamiroquai、KOKIA、LINKIN PARK、P!NK、U2…などから。
その他にも好きって方や曲はかなりあります。
でも楽しいですね、これ。
好きな音楽は聴いても感じても気持ちいいですもん。
またいつか、似たようなことでもやってみたいですね。

すご、いま17:30です。
今回はいろんな意味でかなり長くなっちゃったので、
このひとつでおしまいにしときましょうね。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.