Top > essay > 86
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2007/11/29 Thu 20:27 ああぁぁぁあぁ!
有機反応化学でアホみたいな間違いをしていたことが発覚。
よりによって、なんでこんなぁ…
3-hydroxybutanal を 3-hydroxypropanal に描いてしまいました。
…しょうもな。
これで5点ですよ。
くそう、来れなかったら92点だったのに。
残りの8点(4×2点) はいいんですよ。
そこはほんとにとれてなかったんで。
でもよりによってなんでこんな単純な間違いをなぁ。
はぁ、明日のがんばろ。


2007/11/24 Sat 20:51 寂しいかも…
昨日はデコオンラインずっとやってました、夜。
うーん、こちらに友人がいない訳じゃないんですが、
一人で寂しいですねぇ。
後輩とかが地元に帰ってるって言うのもあるのかもしれませんが。
地元の友人と今年になって何度か遊べたんですが、
今まで遊べていなかったというのもあるんでしょうけど
何度か会うとあえなくて寂しいです。
年末・年度末には遊べるかな。

ぼーっと週末を過ごしてしまいました。
家で何もしないのなら、私の場合出不精はまずいと思うので、
どこか買い物や遊びにでも良いので出かけるようにしてみます。
とりあえず明日はテスト勉強ですね、あと課題。


2007/11/22 Thu 17:55 「明日からの3日間」を終えて
ようやく終わりました、山場。
一部高得点かは不安なものもありますが、
おおむね良い結果が出せそうです。
点数聞きに行ってへこまないと良いんですけどね。

とはいえやるべき事が終わったわけではないので、
連休中にいろいろしてしまっておいた方が良さそうです。


2007/11/20 Tue 02:00 続・明日からの3日間(に向けて)
ようやく勉強しだしたのがこんな時間。
EA21 に関するいろいろなんかまとめんでいいっちゅうねん。
いや、それ自体はせいぜい40分程度なんですけど。
今やってる奴らとは関係なしに、
学生(等)に講演?するならみたいないろいろですね。

だいたい大学で施行(試行)していくってのに
「 環境負荷低減を学生へ広めるものの中心に考えていること」
「知ってもらえたのならみんな取り組んでくれる、というのが前提にあること」
二つ目は極論でものを言いましたが、
間違いはないと思います。

ちょっとひきますね。
こういう活動ってやる人にとって
「参加する人に対し何が返ってくるか」
というのを中心に置かないと続きゃしないと思いますが。
だいたい EA21 に限らず EMS 自体が、
環境負荷改善からのコスト削減だったり
法律制定に対する商業界からの牽制だったりだと
私は認識してるんですけどね。

そりゃ環境に対する意識がつけば良いにこしたことはないでしょうが、
そんなものなったらいいな程度のもので、
それを前提において物事考えるのはどうなのかと。
いないとは思わないけど、
みんなそうするみたいな感じなんだもんなあ。
だいたい自分たちが他のことでもその行為を行うだけで
中身考えてやしないのに、
なんで特定のことになると
「やってるんだからしっかりと考え出すはずだ」
と思えるんでしょう。

知らない・興味もないであろうものに対して
各学部学科その他様々なところから
人間を集めろと言われてもなあ。
まず全体に対する告知が先だと前から言ってるんですけどね。
偏った学部生とかしか集まったことのないところを率いていて、
集めきれない・集めようとしないお前が悪いって言われても。


テンションだけで話すと思っている以上にやってしまうので問題ですな。
どうでもいいことしてないでテスト勉強しよう。


2007/11/19 Mon 20:23 明日からの3日間
テスト、山場です。
来週は月曜に有機反応化学。
再来週は4日(月)に専門周辺、7日(金)に機器分析化学。
さらに10日(月)に電気分析化学。
たぶん同じ週に材料分析化学。
再来週からは良い感じでばらけてます。
幸運の妖精のおかげです。
あとは持ってきてくれたことを自分がどうがんばるかですね。

あれ、錯体物性化学っていつだっけ?来週の金曜?

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.