Top > essay > 85
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2007/11/16 Fri 04:09 引き続き、ほぼ日
手帳を買うと会わなかったと言いつつ一年使う方を時々見ますが、
手帳なんて会わなかったらその場で買えちゃえば良いんです。

あ、年内に創ってみようと思っていたのに近いカレンダー、ありました。
「カレンダー」とまでは決めてはいなかったんですが。
はぁー、こんな方法があったんですね。紙をプロピレン処理か…

何かの時にふと思ったことってのは、
その場でメモったりしてつくったりしてみた方がいいですよ。
というか今回思いました。
ふとした違和感程度のことからです。
普通のことももちろんなんですが、
何しろその程度のものなので、
覚えておこうと仮に思っても絶対に覚えていません。
ものによると違和感すらも忘れていたり。
何しろその場のことなので。
最初は感じた違和感に気づきもしなかったりしますが、
続けていく内に気づけるようになってくると思います。

その程度のこと…と言わずに残してみると良いと思います。
あとから見ておもしろいというのもありますが、
違和感を感じたと言うことは改良が必要と言うことですし、
世の中のアイディア商品や便利な機能なんて
だいたいがそんなのの解決策だと思いますよ。

自分も感じたことがあるのに流してしまっていたこと、
具現化されて目の前にあるとちょっと悔しいですから。


2007/11/16 Fri 03:34 来年の手帳
夢かな手帳。
私が自分で中身をつくっていたときの理想に近く、
これまで使ってきた手帳だが、やはり物足りなさはある。
4月始まりがないというのもそのひとつだし、ほかにもいろいろ。
そんなときにほぼ日手帳をネットで見てみた。
以前から知ってはいたのだが、
「どちらかというといろんな仕事を持っている人向きだなあ」
と感じていたので買おうとまでは思わなかった。
今回目にしたのも何かの縁だと思い、
試しに買ってみることにした。

とはいえ、紙の材質とかちょっと不安なところもある。
ただ、今どうやって携帯しようか悩んでいた、
手帳用の付箋があったというのもほんのちょっとの後押しのひとつ。
そのほかにも自分でつくるとき手間から創らなかった物が結構入っているし。

何かあったらやめて別のを買い直せばすむ話なので、
とりあえずつなぎとお試しもかねて 1-3月の物を買ってみようと思う。
調子が良かったら 2月に出る 4月始まりを買うということで。


2007/11/15 Thu 19:53 Google検索バー
前から思ってはいたんですけど、Google
あれの検索を設置しようと思っています。
というかこのサイト自体もいろいろと変えなならんのでね。
私としてはサイト内検索オンリーで良いのですが、
ちょっと見てみたらそうもいかんようで。
ま、とりあえず今日はないですな。
明日テストが終わって帰ってきたらもうちょっと調べてみます。

さすがに勉強しよ。


2007/11/13 Tue 03:56 お買い物
なんだかんだ言ってるんだけど、
結局今 PS3 と intuos3 で迷ってます。
タブレット欲しいなあ、私の場合きっかけだから。

ディスプレイが小さいってのはこの際置いておく。


2007/11/13 Tue 03:52 中間試験
またこんな時期だよ。

こんな時期ってのは中間のってことではない。
中間開始まで…ってことですよ?

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.