Top > essay > 95
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2008/07/20 Sun 20:44 おやおや?
君は今日実験を終わらせるつもりではなかったのかな?


2008/07/19 Sat 01:47 わあ、もう2ヶ月
前回の更新から相当の時間が経っております。
その間私はなにが変わった…変われたんだろう。
うーん、むしろ以前より悪くなっているような気もする今日この頃。
いや、以前からわかってたことですが。

とりあえず今は院試とデータ取りを終わらせることですね。
ただ、データの方はちょっと最近悩んでます。
うーん、以前ほど再現性が良くない…のかな?
実は管の一方を閉封するのにホットボンドを使い出したのですが。
これが以外と外れやすいのかという気もして、
これってほんとに閉封できてるんだろうかみたいな。
パターンが出てこないことも多いし、再現性も下がってる(気がする)。

ただ、冷静になって考えてみるとこんなもんだったような気もするんですよね。
シリコンテープ使ってた時も外れることよくあったし。
むしろ浸けてすぐ外れない分良くくっついてる気もする。
前のデータと比べてみても、大きく違うかと言われるとそうでもなかった。
ま、写真(断片図)をぱぁっと目に入れただけなのでなんですが。
ただ、少なくとも再現性は下がっていると言えよう。

ま、早いとこ終わらせて、数値的なデータ解析に移ろう…
内容がほぼ変わらない分、解明を進めていかないと。
院試の勉強とデータ整理(そして次の段階に進む)、
これが今の課題ですな。


2008/05/26 Mon 02:23 ついでというわけではないですが
ヤッターマンも見てます、リニューアルしたやつ。
もともとがいろんなネタ入れまくってたアニメでしたが、
リニューアル後も変わってません。
むしろ多くなってるのかも(笑)
篤姫、東国原知事、みのもんた、東芝、和田アキ子…
ぱっと眺めただけでこれだけ出てますよ。
あ、叶姉妹もだ。

北の国からだけは微妙に名前が違いましたよ、篤姫もか。
逆に言えば他はほとんど名前がそのままでした、本人役で出演。
いや、まだ全部見た訳じゃないんでよくわかりませんが。
「タイガードラマーアツヒメ」ってのが笑いましたけどね。


2008/05/25 Sun 16:00 図書館戦争
アニメ、みました。
小説あるのは知ってたんですが、アニメにもなってるとは。
結構好きですね、こういうの(笑)
キャラ見て
「ああ、ヤスダスズヒトさんかぁ」
と思ったんですが、違ったみたい。
徒花スクモって方が描いてるみたいです。
よう似とるのう。


2008/05/22 Thu 21:27 検討会資料再び
作り直してるわけじゃないので再びもくそもないわけですが。
とりあえず画像処理が終わりました。
要するに検討会資料の基礎がやっと終わったってことです。
発表は明日午前。 きゃ♪
ただ、まとめたテキストの方は研究室の方にあるので、
今から向こうにまとめに行ってきます。
うーん、やっぱりノートパソコン欲しいなあ…

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.