Top > essay > 96
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2008/08/16 Sat 04:18 しゃもじ
ご飯用のしゃもじである。
苦い。
いや、なにをやっているんだと仰るかもしれないが。
しゃもじの先にこびりついてたご飯をくわえとったのだが、
しゃもじが苦い。非常に苦い。
うちのは「くっつきにくい」タイプのしゃもじで、
そのつぶつぶ部分が非常に苦いのである。
素材の成果とも思ったが、取っ手の部分は苦くない。
というか、今までは苦くなかったような気がする。
なんだろう。洗っても苦いから元々だろうか。

うーん、ご飯側のせいってのはなさそうだし…
さんざん舐めた上にご飯も注いでる。
何かあったらこのせいかな。


2008/08/16 Sat 02:55 character
浮気でどうこうって言ってる人って、
なんで自分の容姿のこと延々言う人が多いんだろう。
私も努力してはいるんです。でも…
みたいな。
えー、でもどうなんだろうなぁ。
まあ、私が見てるところが偏ってるって言えばそうなんでしょうけど、
見てるところ mixi ですし。
(浮気するのは良くないってのはもちろんですしね)

ま、そんなことどうでもいいですわ。
「愛していると感じる瞬間」ランキングはちょっとおもしろかったですけどね。
どのくらい偏ってるのかってのはこの際考えないことにする。


あと 10 日!


2008/07/30 Wed 14:23 惰性と流されるままは少し違うと思う
あー、最近新しいの入れてない!
いや、作品備忘録見てて思ったんですよ。
最近いろんなもの入れてないなあ、と。
おもしろいのがなかったとかじゃなくて、「入れてない」。
なんだかここ数年惰性で過ごしてるような気がして、しょぼんとしてる今日この頃。


2008/07/27 Sun 01:03 図書館戦争
いいですよぅ、ベタ甘で(笑)
うちの場合アニメから入ったのでなお良かったのかも。
小説読んだ後にまたアニメ見るとまたおもしろいです。
前にも書きましたがノイタミナのアニメは良くできていて、
はしょり方もうまいんですよ。
原作知らないとわからない、
というのではなく知ってるともっとおもしろいという感じ。
ベタ甘なだけじゃない所もいいかな。
文章の書き方は癖がある感じ。
なんだろう、同人から来た人なのかな?←偏見

やっぱり人と人との間の繋がりが確認できるようなのには弱いんですよねぇ。
何度泣いたか(笑)


2008/07/27 Sun 0:38 実験と試験と戦争と
今週の木曜は検討会です。
今までやってなかったとか確かにいろいろあるんですが、
撮った写真が編集できません。
模様が出始めた位置とか模様の感覚とか比較したいんですが、
全体がそろわないから写真での比較もしにくいし、
スケッチでは細かすぎるのといろいろあってカバーしきれません。
まあ、視野の中で左中右とすべてピント、可視状況が違うという、
純粋に顕微鏡側の問題なんですけどね。
デジカメもうちの使ってるから何とかなってます。
室のはホワイトバランス機能ないし。
落ちるつもりはないんですが、来年取りかかる人は機材どうするんだろ。
顕微鏡に関するものは引き継ぎの問題と価格を考えて
面倒な手続きしてでも研究費から出すようにしましたけど、
他は殆どが私材(財)と手出しだしなあ。

院試ですが、なんと異例の2.6倍。
ここ佐賀大なんだけど。
26人中 9人、プラスアルファ考えても10人しか受からないってどういうこと?
ああ…
『なんだ、10人は受かるんじゃない』
なんて言ってみたいなぁ。
だいたいうちの研究室だけで 5人いるんだけど、進学希望者。
うーん、やっぱりボトルネックは英語なのかなあ。
専門は差がつかない(というか前提条件)って言うし、
英語かぁ…全訳は何とかなるのかもしれないけど(時間は別として)、
一文の英訳とか言われたらなぁ。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.