Top > essay > 66
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2006/12/13 Wed 22:45 メール
メールというのは、本来返答の即時性を求めるものではないと思う。

以前は常にチェックするようにしていたが、
何か違うと思い、今は1日に2度程度にしているが、
忙しくばたばたしているときは1日1回、
もしくは2日に1回になるときもある。
それでも家に帰っていない時を除けば、
どんな時でも送られて2・3日以内には目を通すし、
長くとも1週間程度では返事を返せる。
…返事を求めていないと判断したメールは別だが。

自分はいつでもコンピュータの前にいるのかどうかは知らないが、
夜に送ってきたメールに返信がなかったからと言って、
人の意見を聞こうとしないだのなんだのと言われるのはなぜだろうか?

話につきあっていると授業に出ることもできないから、
大学の先生に早めに切り上げてでもこちらに来なさいとまで言われ出した。
授業中だと再三伝えているにもかかわらず、
すぐにでれなかったからと言ってキレるのは止めて欲しい。

私は元来何か言われてすぐに返答ができる人間ではない。
こと人との電話で毎度毎度意味のわからないことを言われるのだが、
何が言いたいんだと思う頃に返事をしないのは卑怯だの
何も考えていないだの言うのは理解ができない。
私はこの相手から明確な答えを、
ましてやその場で聞いたことは記憶にないのだが…
こちらが言う度、聞く度に言うことが違うというのに、
いったいどのような答えを求めているのか。

今進められていることに関しても、
私といっしょに学習し、話を聞きに行ったメンバー皆から、
結局あの人は何がしたくて何がさせたいのか全くわからないと言われた。
たぶん他にも同じように考えている人は多いのではないだろうか。
本人が理解しているかどうかも疑わしい。

他の人がそうだからと言って何が変わるというわけでもないし、
私に悪いところがないことになるというわけでもない。
ここで言ったところで他の人も不愉快になるだけだとはわかっているが、
ここに残したことで少しだけすっきりした。

最後まで読まれて気分を害した方、
おつきあいいただきありがとうございました。
ごめんなさい。


2006/12/13 Wed 03:00 お買い物レビュー
久しぶりに review を更新しました。
えー、なんというか、やはり時間がかかりますね。
前々から載せようとは思っていた内容なので、
一仕事終わった感じではありますね。
近いうち今度はデジカメについて書きたいと思います。

明日結構大変なテストなのに、何やってるんだろ…


2006/12/13 Wed 01:15 恥ずかしながら
ものすごく汚い話ですが、最近お風呂が適当でした。
入ったり入らなかったり。
シャワー浴びながら寝たり、浴びただけで出てみたり。
髪と顔洗った時点で力尽きたり。
いやあ、こうしてみるといい加減ですね。
あ、ちなみに私、体洗うときはタオルで洗うだけで石けん使いません。
今日、爪を磨いたこともあって、
全身をものすごく時間かけて丁寧に洗ったんですよ。
それが今日の昼前。
そして今、ものすごく体がかゆいんです。
皮脂がなくなってしまってたんですね。
今まで(最近)はだいたいで洗ってたんでそうでもなかったんですが、
今日はやり過ぎなくらい洗って、延々シャワー浴びてたのが原因だと思います。
昔はこのくらい普通にしてたことを考えると、
たぶん食事自体に問題があるんでしょう。
ミネラルとかはもちろんのこと、タンパク質と脂肪分が足りないんだと思います。

単に駄目人間ですね…とりあえず食事しよう。


2006/12/11 Mon 23:04 Music
CDアルバムを買いました。
いや、結構前なんです。買ったのは。
以前「夢に逢えたら」で宝くじを買ったと言いましたが、
大和ジャスコに買いに行ってたんですよ。
その時タワレコに行ったので買いました。

Jamiroquai - High Times Singles 1992-2006
U2 - U218 Singles (imported)
PornoGraffitti - m-CABI
INFERNAL - From Paris to Berlin

の4枚です。
INFERNAL はもうちょっと聞いてからでも良かったかなという気もしましたが。
Krystal Meyers は良かったですよ。
post Avril Lavigne とか言われてますが、
ちょっと聞いた感じでは、ロック色はこっちが強い感じ。
こっちの方が好みかも。

Jamiroquai のDVDでPV 見て楽しんでます。
やっぱりJamiroquai のPV はいいです。
Jay Kay は自分の似合う服よくわかってます。いいなあ。


2006/12/11 Mon 21:17 ホノルルマラソン
日本の日付で今日ありましたね。
あれ?今日だっけ?日付変更らへんからですよね。
私の知り合いが出場していたんですが、
チェックするのを忘れていました。
タイムはどのくらいだったんでしょうか。
えっと、ちょっと説明しますと、ドコモがそういうサービスをやってました。
登録してる人のタイムがリアルタイムでわかるんです。
登録してなくても検索できるんだとか。
こういうちょっとした面白いのが増えていくといいですね。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.