Top > essay > 178
徒然と綴りごと
2021/09/03 Fri 23:09
再就職
ようやっと決まりました。
再就職先は熊本県薬剤師会。
今日で正式入社最初の週が終わりました。
とりあえず Excel がある程度使えることは
ゆるく示せたと思う感じ。

失望されないように仕事をこなすとともに、
いろいろ失言とか口が原因のやらかしがないように気をつけます。
弟いわく
「ハキハキしつつ返事をしっかりして仕事を早く終わらせれば、
 だいたい仕事できるように見える」
とのことで。
まあ最低限度こなすことはもちろんですが。
少なくとも前より昇給がいいのは確実なので頑張りたいです。

局長次長参与を除き全て女性なので、
いろいろ気をつけたいです。
立ち居振る舞いもですが、なんか加齢臭気になる……気も。