Top > essay > 177
徒然と綴りごと
2021/08/01 Sun 12:44
サイト見直し
作品備忘録が特にですけど、サイトを全体的に更新したいなぁ。
タイミングが空きすぎて、「これが足りない」ってのが浮かんでこない。
サイトのデザインも、フルコントロールじゃなくて今ならもっとやりようあるよな。
2021/08/01 Sun 12:22
疲れた……
なんだかいろいろ疲れてます。
こんなこと言ってるわけにも行かないんですけどね。
なんか全く関係ない、
映画だったり作品の掘り下げみたいなことばっかり気になってですね。

早く方向決めて、バランスとれる生活始めないと。
2021/05/06 Thu 19:59
いろいろ
職を探してますが、
どれを見てもやっていけるのか心配になってきます。
高望みしすぎているせいかもしれませんが……。
医療事務とかもあればいいんでしょうが、
薬局・個人病院のものしか見つかりませんしね……。
院内SEとかなれないかなぁ。
求人系の広報も興味があるんですが、
いくつかの業務内容でやってはみたいものの自信がちょっとだけ……。
2021/03/27 Sat 19:26
キャストドール
キャンプ用品言った口でといったのもあるんですが、
キャストドールが欲しいです……。
いや、ちょっと前から気にはなってたんですけどね。
今の懸念点は大きさ。
40cm台(1/4)なのか 60cm台(1/3)なのかってことですね。
60cm かなぁと思ってたんですけど、
まあ世の中には 80 とか 100 とかもあるとは言え。
60cm って結構大きいですよね、ドール……。

ちょっと気になってるのは、
MYOU というメーカーの 1/4 ドール。
顔立ちとか見てたら MYOU かなぁと。
Zuzana と Delia で悩みます……。
逆に 1/3 ドールであれば韓国製の RING や LUTS が気になってます。
関節回りは LUTS がいいと思うんだけど、
全体のバランスは RING がいい……気がする。
でも 1/3 は大きさががが……。

確かにスーパードルフィーだと、
福岡にもある天使の里とかも利用できるんですが。
あと里帰り出来るのはちょっと魅力なんですよね……。
VORKS にあわせて、1/3 をティーンに設定してあるところが多いけど、
VORKS に比べてすこし大人っぽいデザインにしてある感じ。
雰囲気好きなの選ぶと韓国・中国産かなぁ。

あーもう、どの大きさがいいんだろう。
60cm は大きいよねぇ。
2021/03/25 Thu 08:29
キャンプ
まずは足下固めてからってのがあるので行けてませんがキャンプ。
……行きてぇ。
気分転換も兼ねてキャンプ関係のとか読んで
(コミック:ふたりソロキャンプ 他)
無聊を慰めてるんですが、
却ってキャンプ欲に支配されることもしばしば。
この前は自作のウッドストーブで小枝燃やして紛らわせましたが。

あとありがちなのは、購入欲……物欲が増してしまうことですね。
いい加減テント欲しいなぁとか。
いや、タープも間に合わせでオリーブのビニールシートのまんまなので、
こっちもちゃんと買いたいんですが。
あとハンモックも欲しいし。
まぁ、今お金ないんでまだ先の話ですな。
で、買ったら買ったで今度は使いたくなる、と。

このへんは何の趣味も変わらないですね。
沼に嵌まるともう出られはしない。
……キャンプ、行きたいなぁ。