Top > essay > 135
徒然と綴りごと
2011/03/18 Fri 14:59
カーペット
カーペット来た!
作業人数が足りない……。
とりあえず後輩がデジカメ持ってきてくれないかなぁ。
床の破損箇所写しとかないと。

汚れてるのがメインだったから破損ってのはあんまり無いんだけど、
微妙なところでガタ来てるんだよね、うちのマンション。
2011/03/13 Sun 13:42
引っ越し
ひつこし つぎはぎ
ようしや にたのむ

エレベータ無しの3階は厳しい……。
何か本が異常に多いし。
随分減らしてるつもりなんだけどな。
後やっぱり新しい家はちょっと色々おかしい(笑)。
どちらかというと大家がおかしいといった感じではありますが。
まあ仲介業者も微妙っちゃ微妙。
んじゃあそこは使いたくないから教えてという方は私まで。


あ、あと3月27日までネットが使えなくなりました。
新しい回線はフレッツ光ネクスト(プロバイダー:ぷらら)。
早くなるしまあいいかな、1週間くらいは……。
ここのドメインとスペースももうそろそろ更新じゃなかろうか。
2011/03/07 Mon 00:47
家が決まった
次に住む家が決まった。
で、知り合いがお祝いしてくれるというので返事した後に、
念のためスケジュールを確認。
平成11年度と書いてあるのに1月始まりというよく分からないものだったが、
肝心の日は休日という名の強制出勤(ソフトボール大会)だったことが判明。

まあそれはいい(よくないが)。
改めて出勤スケジュール見てショックだったのが、
祝日がない(祭日も出勤・代休無し)のは分かっていたけど、
長期休暇(GW・盆・年末年始・強制の社員旅行)があると、
土曜日を代用出勤しなきゃいけないらしい。
意味が分からん。
というか、何にもない月でも突如出勤になってたりするし。

給料と出勤ととどめに雰囲気も悪いとなると、
これは居る間真面目に働きつつお金を貯めて、
条件のいいところを頑張って見つけないと話にならないな。
車を使わなきゃいけない + 過ごしにくい = お金がかかる土地なのに
これは厳しいな……。
はぁ、なんで同仁化学はねられたんだろう。
他の会社はともかくあそこだけは納得できない。

とりあえず明日は実験。
修論を早く書き上げなきゃいけない。やばい。
会社の制服を取りに行かなきゃいけないので、
その時に雇用条件詳細書とか内定書を貰えないか聞いてみよう。
住宅手当……ついてりゃいいけど、多分付いてないだろうなぁ。
代休はないのに休日出勤と強制参加あるような所だし。
2011/02/20 Sun 17:23
やばい
ひっっっっっさしぶりにボーリングに行きました、後輩と。
やばい。
筋力不足がひどい。
ボールを支えきれない(笑)。
で、今日は筋肉痛ですよ。
後輩より出てくるのが3時間ほど遅かったですが。

身体的にも、筋トレしようかな。
2011/02/18 Fri 02:02
修論発表
終わりました。
だいぶ悔いが残ります。
もちろん元々の出来という意味ではあるのですが、
それ以上に、その場で説明できなかったことに悔いがあります。
まあ詳しいことは分からないと思いますが、
パターンの発生に対してレイリー不安定性を言おうと思っていました。
二つの減少は同時に起こると言ったのに、
川喜田先生に質問されたとき緊張してて飛んでしまいました。
もちろん同時に起こりえる現象で、説明も出来ます。

緊張も、もちろんそのための準備をしっかり出来ていればしなかったことです。
自信のなさを表すのですから。
悔しいですね……。

明日にでも川喜田先生に説明しに行こうかな……。
意味はないけれど。