Top > essay > 37
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2005/10/30 Sun 02:00 「進み」について
間に合わない
追いつけない

次も変わらないのなら、
ここで変える。

歪みを直す。
元でなくてもいい、
より綺麗な状態へ、進む。


2005/10/25 Wed 0:25 「かく」ことについて
それは絵を描くことであったり、
綺麗な文字を書くことであったり、
綺麗な文を書くことであったり…
これは話すことにも繋がっていくとは思うんですが。
こうして少しずつ
美しいもので埋め尽くしていけば、
少しずつ、先に。


2005/10/22 Sat 23:00 カタチ、について
カタチといっても、
今回は姿勢とか簡単なこと。
とは言っても悪い姿勢が身に付いているので、
意外と辛かったりします。

中身は外から、外見は内から。
これが私の基本のスタンス。
全体的に気をつけていきたい。


2005/10/17 Mon 23:45 見る、ことについて
ついこの間、
佐賀空港に初めて行きました。
何となく上がってみた屋上。
あたりに何もないことも手伝い、
どこを向いてもいい景色。
ただ綺麗なだけじゃなくて、
いろんなものが混ざっているところもあり、
次はこのあたりで星を見てみたいと
そう思ったのでした。

上で終われば綺麗にまとまったのですが、
せっかくならデジカメで撮ってみたい。
流れの中の一瞬を切り取ることが
なかなかむずかしいけれど。
光学12倍にも惹かれましたが、
ワイドもいいなあと思ってみたり。


2005/10/17 Mon 23:30 美について
美しいこと…

可愛いこと。
かっこいいこと。
賢いこと。
綺麗なこと。

これらは両立しうることだとふと思った。
よりそうなるよう目指していきたい。

美しいものを見て、
美しい言葉を話して、
書いて、
考えていけば、
そうなってゆけるのだろうか?

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.