Top > essay > 142
徒然と綴りごと
2012/03/11 Sun 00:43
植物図鑑
もうすぐ三十路を迎えようというおっさんですが、
植物図鑑(有川浩)をきゃーきゃー言って身もだえしながら読んでました。
二人ともいい感じだけど、さやか可愛いなぁ。

ああいった娘も結構好きなんだけど、
どっちかというと引っ張ってくれる感じの娘が好きです。
可愛げがありつつって感じだとなお良しみたいな。
べったりって言うかそういう感じじゃなくて
その子に私は必要じゃないんだけど必要としてくれるって言うか、
そんな感じの関係がいいなぁってことをよく言うんだけど、
結構わかってくれないことが多いです。
2×1 じゃなくて 1×2 で =2 にになれるような関係って言うか。
まあ 「『あなただけ』 より 『あなたが一番』 好きって言う方が素敵じゃない?」
とか言ってる時も特定の人しか共感してくれなかったしなぁ。
感覚的な物言いしかできない説明下手な私にしては
結構わかりやすいつもりだったんですが。

……何言ってんだ、俺。
うーん、テンションがおかしいのかも。
最近きちんと本を読んでなかったけど、やっぱりいいな。
良い時を過ごすためにも、いろいろやろうかな。やっぱりね。
2012/03/04 Sun 09:22
朝御飯
朝からボルシチ。ニョッキ入り。
昨日は歯医者のついでに買い物に行ってきました。
今日は免許の住所変更と言うことで休日出勤はお休みさせていただきました。
免許更新で人が多いので時間に余裕を持ってきてくださいと言われたけど、
どのくらいかかるのかなぁ……。
早くすめばいいけど。
2012/01/30 Mon 0:18
ブックマーク
メインブラウザ Opera のブックマークをサルベージ完了。
といっても、これまでもブラウザデフォルトの状態だったわけではなくて、
ある程度前の状態だったのでそこまで不都合があったわけではないのですが、
それでもやっぱり面倒なところはあったわけで。

やっぱり使い慣れた状態ってのはいいですね。
とはいえ数が多すぎるのでちょっと整理。
そのうち時間を取ってきちんと整理し直したいなぁ。
今からは登録の段階で整理していかないと……。

あ、明けましておめでとうございます。
こんな時期の、3回目の日記で書くことでもないですが。
2012/01/22 Sun 21:31
ラブプラス+
東京エンカウント観ました。
他人がラブプラスやってるの見るのおもしろいですね。
まあ杉田さんと中村さんだからかもしれないけれど。
一瞬やってみようかと思ったけど、あれは恥ずかしいな(笑)。

……オペレーターズサイドの続編って出るのかな?
2012/01/21 Sat 20:50
PC壊れたぁ
まあ、壊れたというかHDDがいかれたってだけですが。
論理障害かなと思ったら、ドライブではなくHDの方がだめになったっぽい。
まあとりあえず新しいHDD買ってきてどうにかこうにかデータを移行。
せっかくだからドライブコピーじゃなくて再インストールしようと思い立ちました。
……まあ、ソフトの再インストールと再設定が鬼のようにめんどくさかったですが。
ブラウザのブックマークとメーラーのデータがなぁ……。
どうにかしてサルベージするか。

あ、メーラーのデータはできました。