Top > essay > 141
徒然と綴りごと
2011/12/08 Thu 20:59
モケモケ
kiss & never cry
そこで出てきた「モケモケ」という言葉……。
とても驚きました。
なぜならそれは、母だけが使うファー的なものに対する表現だったから。
ネットで検索してみたらごく一部の方は使っているみたい。
母の年代(の特に女性?)だけの間ではやったというか、
CM的なものが何かあったのかしら?
2011/11/17 Thu 22:39
交通事故
きのう車に巻き込まれました。
といっても皆さんが想像するほどではなくて、
車の側面に押されて倒れた(原付ごと)というもの。
怪我はそこまでたいしたことはないのですが、
今後何か出てくるかもしれないのだし、
病院に行くにしてもカブ修理するにしてもお金はかかるわけで。
やっぱり面倒くさがらずに事故処理しておくべきだったかな、社会人としては。
2011/11/06 Sun 09:23
だいぶんご無沙汰でした
今までも色々と書きたいことはあったんですが、
なんだか離れてしまっていました。
まあ一番印象に残っているのは学園祭のライブですかね。
佐賀大学医学部のライブに SOUL'd OUT が来たんですよ。
元々は佐賀医科大学だったので学園祭も別。
ただし生徒数はそう多くないので規模もそれなり。
ただ、本学側が腐ってるせいもあって、内容はチョイ上かな?
まあそれはいいんです。SOUL'd OUT ですよ。
楽しみにしてました。そのために時間あけてましたから。
で、本番。
……人、少なくねえ?
いや、いいんですよ。でも SOUL'd OUT だよ、とは思いましたけど。
……声出てねぇー。
いや、君ら好きで来たんじゃないの?
ライブってですよ、客に届けるアーティスト側、それを支え場を受け持つ主催者側。
それはもちろんですよ。
ただね、見に来る客にも求められるものがあると思うんです。
客だぞ! って人もいますけど、流石にライブはそうだと思うんです。
最新の歌を知らない。まあいいでしょう。
本来ならそこまでチェックしきってこそなのかもしれませんが、都合もありますし。
ていうか私がそうでしたし。
でもね、所謂看板的な歌ってあるじゃない。
ライブではやるかなぁ見たいな。
全部覚えてこいとは言わないけど、
せめてやるかもなって曲とか、ベスト的なアルバムの曲とかは
事前に復習というか聞いてくるくらいはしようぜ。

とまあこんな印象を受けた学園祭ライブでした。
いや、楽しかったのは楽しかったんですよ?
それとは別の所でこう思ってる自分もいたってだけで。
一緒に来てた DJ は TeddyLoid だったかな?
Bro.Hi はメディアを通してみるより格好良かったですね。あと細かった(笑)。

あと、アンコールかけるのが遅い。