Top > essay > 2
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2004/12/01 Wed カードリーダー
いやー、もう12月ですよ。って今日テストなんですが…
って今回はそんなことじゃなくてですね。カードリーダーですよ。…えー、結論から申しますと、買おうと思っていたカードリーダー、取り付けできません。USB2接続なんですけどね、もうM/B側のポートうまってんですよ、さっき見てみたら。まあ内1つは、使ってない前面のポートだったんで、はずしてもいいんですけどね…。うーん、どうしよう。あと1つ外部接続のやつがあるんですよ。それ付けるか、USB2のカード増設してつなげるかですね。うーん、でもなあ…前面のやつって、ケースの下部にあるんですよね。机の下に置いてると使わないしなあ。かといってFDDといっしょにしなくてもいいような気もするし。いや、ほかにUSBとIEEEのポート付きのがあったんですよ。あー、でも外部接続だとどこでも持って行けるんだよなぁ。
ぐだぐだすみません。なんていうか最近金遣いが少し荒くてですね。控え始めたんで、今月辺りから何とかなると思うんですけど。
と言いつつも、ラベルマイティ5とCanバッチgood Super!!が欲しくてたまりません。どっちもかなり良さそうなんですよ!必ずしも必要かといわれるとバッチのほうなんか特に疑問なんですけど、楽しそうじゃないですか。ラベルマイティ5は結構使いそうなんですけどね。バッチもこのお値段なら衝動買いおっけー!って感じ。値段と関係なく後悔はしないと思うんですけどね。この2つは、買ったら両方ともレビューにのせると思います。そのころには少し遅いかもしれませんが、まあ良かったらどうぞ見てやって下さい。
あー、この日記、日付だけじゃなくて時間も入れようかなあ…。っていうかすげえ見にくそうですね。すいません。

2004/11/30 Tue 読書の秋(遅い?)
実際読書に遅いも早いも無いわけですが…時期も関係ありませんしね。まあそれはともかく、主旨はともかく、出し物として楽しかったです。ああ、これ読んだこと無かったな、とか知らなかったとかいう作品や人物もいて。何となく読んでなかったものも、読む気になりました。あれだけの方々だと、大体は作品が図書館にあるでしょうしね。あれらなら買ってもいいですし。久々に大型の読書欲が刺激されました。忙しいといっても時間は作るものですし、長くなってもいいから読んでみようか。

2004/11/30 Tue 世界の書籍展
さっそく見てきました、世界の書籍展。正確には昨日ですが。開催は創価学会。予想してたのとはかなり違ったんですが、まああれはあれで面白かったです。興味深かったと言うべきか!?
豆本があったのは最初のコーナーだけですね。とりあえず興味ひいとけみたいな。実際中を見た感じでは、書籍展と言い切るのは無理がある感じでした。作家、と言っていいのかはともかく、作家さんの紹介と、それにともなったアイテムの紹介ですね。ユゴー、ダンテ、ゲーテ、タゴール、ミッチェル、トルストイ…。「世界の」という言葉をどう捉えているのかは知りませんが、偏ってる気がしますしねえ。かなり。それともこちらしかアイテムがそろわなかったのでしょうか?あ、でももう日本に来ないものもって話を聞いたような気がします。

2004/11/27 Sat 書籍
今、世界の書籍展というものがあっているそうです。29日までで、まあ29日に見に行こうと思っているんですが…
0.95mmの本とかあるみたいですよ。テレビでCMもやってるらしいですね。テレビ見ないので全然知りませんでした。入場は無料。こういうの好きなので、最終日とはいえ、楽しんでこようと思ってます。

2004/11/22 Mon 今日の日いろいろ
今日はほぼ一日知り合いの家にいました。まあ大体寝てたんですけど…
なんていうかなにもしていない一日でしたね。知り合いはずっと寝てましたし。
明日は両親が来ます。水回り関係の場所はまあ綺麗なんですが、部屋に荷物が多すぎるような気もします。分類くらいしておこうかな…

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.