Top > essay > 3
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2004/12/12 Sun 0:38 物忘れと勘違い
今日人を間違えました。最初見た瞬間、てっきり学科の人だと思ったんですが全然違ったんです。最近ほんの少し多くなりました、こういうの。いや、対象は人に限らずなんですけどね。頭が働いてない時とか特に…。
何ですかね、こう、いろいろと自分の悪いとこ考えている時に気付くってのは…。この際きちんと気付いて反省しろってことですかね、直せと。それとも考えてるから気付くんですかね。けっこう興味深い議題のような気がします。

2004/12/09 Thu 12:07 祐徳神社の火祭り
祐徳神社の火祭りに行ってきました!正しくはお火たき神事というらしいです。
火祭りに行くのもはじめてですが、そもそも祐徳神社に行くのがはじめて。どんな神社なんだろうと思いながら行ってきました。
すごかったですよ!なんていうか、清水寺みたいな感じでした。奥の院のお稲荷さんまで見てきました。なんでも祐徳稲荷神社は日本三大稲荷の1つだそうですね。神社とか見るの好きなので、全部見てこれなかったのは残念です。また行ってきちんと見てみたいですね。
そうそう、火祭りです。火を付けられた状態ではかなりの大きさでした。語彙が足りませんが…なんていうかすごかったです。私もお守りを焼いてきました。人も多いですが、みなさんも是非一度見られることをおすすめします。
余談になりますが、いろんなものを食べました。豚汁と焼き牡蠣。ほかには甘酒饅頭に焼き団子、生烏賊焼きに甘酒です。とってもおいしかったですよ。特に焼き牡蠣とかもー最高でした。また食べたいなあ…

祐徳稲荷神社のホームページはこちら

2004/12/05 Tue 15:44 ああ…
ああ、やっちまった…。お買い物レビューで偉そうに言っておいて、やっちゃいました、ダブルブッキング。知り合いとの忘年会といってもかなり早めの9日なんですけど、その日、よりによって同じ時間から話し合いを入れてしまいました。
まあ、先に入ったのは忘年会なんですけどね。例によって書き忘れですよ。どのみち話し合いの方に行ってたと思うんですけど、何かショックですねぇ。これから気をつけるしかないか…

2004/12/05 Sun 01:32 人生いつまでも試行錯誤
こんにちは。
今日は終わればいいなと思っていた仕事があったのですが、全部は終わらなかったんですよ。まあそれは予想より少なかったとはいえ、許容範囲内というか、大丈夫なんです。ただ問題はその課程でして…
自分自身の手際の悪さもよく分かりましたが、それよりも私の物事に対する態度です。やるべきことを忘れていたり、任せるべきことを任せていなかったり…。もうすこし物事に対してぼーっとせずによく考え、広く見ていれば防げることだと思うんですが、いつも出来ていません。
しっかりしなきゃと思うんですが、 なんだかそう思うのも最近毎度のことのようで、反省ではなく、ただ何となくの後悔のようになってしまっているようです。きちんと反省するところは反省し、次に活かさなければと改めて思い知らされました。
この件も平日などに集まれる人間で終わらせることになるのですが、それも難しいのかもしれません。 ただ、 好きなように好きなだけやれるからといって、私一人でやるのが間違っているということはようやくこの年になって“理解”することが出来てきましたので、そういうところも含めてもっとしっかりしていきたいです。

2004/12/03 Fri カラオケ
今日、と言うか2日にカラオケに行ってきました。4人で約6時間ちょい。まあ久しぶりに歌った方ですかね。昔はかなり行ってたような気もしますが…過去の話ですよ。
と言うより久しぶりにあんなにカラオケに行ったので、疲れました。考えていた予定も上手く進みそうにない感じだし、ダメダメな感じでいっぱいです。せめて最小限ですむようにフォローとかいろいろやっとかなきゃ。自分だけの問題でもないので…フォローは自分に大してですが。みなさんは前倒し前倒しで、計画的に物事を進めましょう。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.