Top > essay > 152
徒然と綴りごと
2013/01/20 Sun 03:06
ちょっと落ち込む
いろいろ活動している人を見て少しへこむ。
この前今年の目標で言ったばっかりではあるけど、
もう少し頑張っていこう。
不特定多数に評価されるほどまでは行かなくても、
知り合いに読んでもらえる程度くらいの物は頑張って作ろう。

あと篠原ともえ可愛いと思った。
2013/01/19 Sat 02:32
石炭をくれ
うー、早く寝たら変な時間に起きた。
それはそうと P4G のお話。
クエストの一つに「石炭が欲しい」というのがあります。
商店街の爺さんに、サウナに入りたいから石炭持ってきてくれと
チラッチラこっちを見ながら露骨な催促を受けるんですが。
(「どこかに持ってきてくれる青年はおらんかのう」と言われる。)
どこにあるか心当たりを聞いたところ、
「そりゃサウナに入るんだからサウナにあるんじゃないかのう」
……爺さん、そりゃ教唆だよ。犯罪だよ。
2013/01/17 Thu 21:14
年始の出来事
で、まあ年始の出来事ですが。
こちらは毎年の通り変わりなく。
知り合いのうちに年始の挨拶をしに行き(例年通りおばさんと挨拶)ました。
ああ、今年は寒さに負けて車で挨拶に行ったのもあり、
別の家にも行ってきましたよ。ちょっと長居したかな。
そのあと隣(祖母家)で年始のお祝いをしました。

30歳の成人式とかいう三益式というのがあったらしいのですが、
何となく尻込み(?)して出席せず。
今となっては行けば良かったかなと少し後悔してます。
そしてまた弓道部のメンツで会いました。
今年はいつも来られない人がいたので急遽開催って感じ。
あとは熊本にいる後輩と会ったくらいですかね。
今年はあまり人と会えなかったです。
結局会えなかったりした人もいて……。
うちの会社は休みが取れにくく、
あちらは家電量販店勤務で休みがずれるので会いにくいんですよね。
久しぶりに会って話もしたかったしご飯食べたり歌ったりしたかった。
GW には会えるといいなぁ。
2013/01/17 Thu 21:00
年末の出来事
新年の挨拶もさめやらぬ中ではありますが、
年末の出来事を。

まあ結婚式以降は帰熊まで特に何もなかったように思います。
会社の忘年会のあとに部署で飲んだにもかかわらず
28日にお疲れ様会の話が出たり(当日でしたが)しました。

で29日。
まあ結局部屋の片付けもすませきれずに夜帰ってきました。
この日は弓道部の皆で行った夏の出雲・鳥取旅行の写真上映会。
改めて聞く自分の声に低さを感じたりもしました。
結構豪華な料理(持ち寄り)もあって、楽しかったなぁ。
あと、帰りに乗った観光タクシーが最悪でした。

そのあとはだいたい家族で過ごしましたね。
父親と弟(次男)とで馬鹿話しながら盛り上がったり。
連絡が遅くなっていたのもあってか、
今年は初詣に那緒子と行けませんでした。
一昨年に弟とやった徹夜映画鑑賞は去年はやりませんでしたね。
2013/01/17 Thu 20:42
明けましておめでとうございます
今更何が明けましておめでとうございますだと言う感じがしないでもないですが。
と思ったら去年よりは早かったでござる。

閑話休題。
とりあえず今年の目標を。

半年で一つは書く
これは出来不出来とかじゃなくて、とにかく書ききるってことですね。
これに関連して、ソフトウェアの扱いに慣れるとか動画の作成とか有ります。

学習目標: 英語・危険物取り扱い
危険物はとりあえず第6類になるんでしょうかね、職場的に。
英語はなんと言ってもきちんと継続するってことで。
やっぱり最低限話せる程度には……。

あれ、他にも考えてたことあった気がするんですが。
とにかく、言い訳しないで前に進むってのが課題。
年末年始のあれこれに関しては次で。