Top > essay > 153
徒然と綴りごと
2013/01/31 Thu 07:27
キャプチャーボード
USB のハードウェアエンコードか
PCI 系のソフトウェアエンコードか悩む。
デスクトップなら機能も結構良かったりする
ソフトウェアエンコードを勧めてあったんだけど、うーん。
まあうちの PC ならソフトウェアでもまあ大丈夫だろうけど。
……ちょっと様子見かな。
というかもう少し調査を。
2013/01/30 Wed 21:25
和菓子とアン
高校の時の弓道部の同期に勧められる。
なんでも私みたいなんだそうだ。
ただ彼女には以前も私みたいだと言われた作品があって、それが「アメリ」。
主人公アメリのどの部分をもって私みたいだと言ったのかはわからない。
悪戯とかそういうことを言っていた気もするけど。
一度聞いておきたい気もするけど、やめといた方がよさげかな(笑)。

それはそうと、和菓子とアン。
2011年の心に残った本第一位だそうで。
とりあえず買ってきたので読んでみようかな。
ちょっと今余裕ないけど。
2013/01/29 Tue 21:56
Yahoo! Mail
まあずっと昔から使ってきた流れで
未だにやふーめーるを使っているわけなんですが……。
なんというか、検索が貧弱すぎるんですよ。
詳しい設定ができないとか、そういうことじゃなくて。
検索しても引っかからない物が多すぎるんです。
迷惑メールを除きたいとき……
逆に特定のメールを移動させたいとき……
すごい困ります。
迷惑メールを削除しようかなと思ったとき、
「ああ、○○のメールは事前にあのフォルダに移しとこう」
と思って検索をかけたりするんですが
(逆に来すぎる迷惑メールを検索して一括削除とか)
検索かけた後に受信ボックスでそのメールを見かけたりするんですよ。
しかもその状態で検索かけても引っかからないし。
文字コードだったりするのかなんなのか知らないですが、
とりあえず表示されてる以上(そして内容的にも表示的にも同一である以上)
一回で検索に引っかかって欲しいわけで。
チェックの手間を省きたくて事前に検索かけて移動とか削除とかしてるのに、
結局目視でもう一度その項目に関してチェックしなきゃいけないとか……。
やり方が悪いんだろうか。

とりあえず孫さんに直接ツイートしてみた。
2013/01/21 Mon 20:49
Masquerade Style
平成を基本とした感じの仮面ライダーTRPG。
なんだか世界観とかシステムとかおもしろそうね。
まあ世界観はちょっと前に見られなくなってしまった
ナデガタサーカスの仮面ライダー漫画に似てる気がする。
というか、似てるからおもしろそうと言うか。
好きだったのよね、あの世界観。
とまあ興味持ったのでとりあえずルルブを、
と思ったんだけど発売中止中。なんでだろ?
コミケ前だからってんならわかるけど、もう終わったしなぁ。
まあ新年明けてまだ間がないので、
もう少ししたら販売再開するのかもね。
あとは PL か GM できる相手を探すだけなんだけど、
それが一番こんなんだという罠……。
コンベンションはなんやかんやで参加できたことないしなぁ。
まあ私が二の足踏んでるってのが一番の理由なんですが。
一緒にやってもいいよという方、連絡ぷりーず!!
なんていうと怒られそうな方もいたりしますが……。

>すいません、正直詰まってまして。
  あのキャラに対して対応しきる自信があががががというか、
  なんでそもそもうちら二人のメンツで CoC を選んでしまったのかと。
  もうちょい無難なシステムで慣れれば良かったかなぁ。
  まあ、素直にルルブのシナリオとか使えば良かったって話なんですが(笑)。

私信で失礼しました。
なにげに初めてかも、私信。
あんまり好きくないからやったことなかったんだけど、
勢いで書いてみた。
にしても、マスカレイドやってみたいよマスカレイド。
2013/01/20 Sun 15:07
気持ち悪い
昼間っから寝たら寝過ぎて頭痛い。
マイクロファイバーは最強に暖かい。
ただ、寝過ぎたせいなのか悪寒がする。
……気持ち悪い。

今のところ一日を無駄に過ごしてしかいないので、
片付けなり買い物なりしに行こうかと思う。