Top > essay > 151
徒然と綴りごと
2012/12/16 Sun 20:14
悪寒が……
寝とくのにも飽きたので更新。
とりあえず頭痛はかなり治まりました。
現在の症状は悪寒と下痢ですね。
もう水が出てきてるレベル。
アレなんで具体的な描写は避けますが……。
うーん、お腹にくるタイプじゃなかったんだけどなぁ。
なんというか、体に入れたらすぐ出る感じで
栄養吸収が心配になってくるレベルです。
下痢止めはあんまり使いたくないんですが、
仕事になるとしょうがないですね。
あと悪寒ですが、もうどうしようもないです。
ああ、そういえば腰部のだるさも相変わらずですね。

ほんとに昨日二次会行かずに休んでりゃよかったかなぁ。
2012/12/15 Sat 23:22
やばい
薬切れたのか悪寒がぶり返してきました。
お風呂入って体温あげてから寝ようと思ってたんだけど、
やめといたがよさげかなぁ……。
2012/12/15 Sat 22:14
結婚式
なぜか朝から体調が悪く、
頭痛・悪寒・微熱に体のだるさとそろっていました。
寝直して起きたのが午後二時。
祝いたい気持ちはあったので薬で抑えて出席したんですが……。
結局式場でも後半は薬をもらって控え室で寝ていたという、
何をしに言ったのかわからない有様で、
しかも起きたら退場間際の時間だったので戻ったら引き出物の袋が見当たりません。

どうやら休んでいる間同僚が荷物を預かってくれていたらしいのですが、
なぜか自分の車に入れていたらしく手元になし。
一緒に持っておいて出会ったら渡すのが普通だと思うんですが。
自分のは持ってるんですよね、その人。
当初の予定だとすぐ戻るつもりだった(薬をもらうだけのつもりだった)ので、
邪魔だった財布なんかを入れてたんですけど……。
その後も取りに行くそぶりを見せてたので待っていたら二次会に行ってしまったようで。
二次会が終わってから車に戻るのでいったん来てくれと言われたのですが、
どちらかというと気分が悪いので帰りたいんですけど……。
しかも送迎のバスももう出てるし財布が無くてタクシーにも乗れません。
きついのをおして歩いて会場まで行ったのですが、
結局月曜に会社まで持ってきてもらうという話で落ち着きました。
タクシーで帰宅した後にお金を取ってきて払うという方法で帰宅。

というか、みんな会場を出ていないのに
他人の荷物を車に置いてくるのもおかしいなと思いましたが、
途中に電話で話しているとき
「渡しませんでしたっけ?」「誰かに渡したような気が……」
などと言われたのもどうかと思うというか呆れたというか。
二次会の幹事で会場に着いているので戻るのが面倒だったから出た言葉だと思うんですが、
一時的にでも財布などを手放してた自分も悪いとは思うものの、
あの対応はどうなのかなぁと思いました。
ていうか戻ってきた時点で荷物は渡してくれよ。
後で渡すつもりだったのかどうかは知りませんが、
その割には式場に車はおいて帰っているし。

披露宴中休んでいたのはまあ自分のせいとして、
二次会も歩き疲れるわ、その割についたらすぐ終わるわ。
しかも荷物は渡してもらえないわで、何しに行ったのかわからない結果になりました。
月曜も会費でいくら取られるんだろう。
なんか途中びっくりするような額を耳に挟んだんですけど。
しかも支払い足りかなったらしいし。
面倒くさくて言った適当な台詞だとは思うんですが、
荷物も車の中にちゃんとあるんでしょうか。
財布には2〜3万入ってたんだけどなぁ……。
失礼と思いますが引き出物は最悪どうでも良いとして、
財布自体も長年使ってきたやつだし、
せめてそこは戻ってきて欲しいなぁ。

自分の不注意が大本の原因だとはわかっているんですが、
なんか行かなきゃ何事もなく療養できて
そう無駄な時間も過ごさずにすんだ週末にできたのかなぁと思ってしまいます。
2012/12/15 Sat 00:52
ふと思ったけど
先日、link 要素の rel 属性を設定したと話しました。
ふと思ったんですが、
ここ(essay ね)って、新しい者ほど上に表示されるじゃないですか。
設定では [次] って新しい内容のページにリンクされてるんですが、
スペースキー(スクロールです。Opera なんで)を押すと古い記事へと進み、
一番下で押すと新しいページ(Opera で以下略)に進むんですよ。
ホームページからくると最新記事のページが表示されるわけだし、
構成自体がさかのぼるようになってるんだから、
[次] は一つ前のページに設定した方が良いんですかね?

続き物の内容(小説とか論文とか)ならともかく、
一つ一つはだいたい独立してるわけですし……。
まあ設定し直すのは難しくないし、
テンプレートで作ったページにはその場で修正がかかるので良いんですけどね。
(具体的には essay119 から。
 それより前のページは多すぎるのでいちいち設定するのが面倒でやってない)
うーん、そっちの方がやっぱり良いのかなぁ。
2012/12/15 Sat 00:38
ゲーム機とか
とりあえず PS VITA のことですが。
最初間違えて Wi-Fi モデルを購入してしまったので返品。
先日 3G/Wi-Fi モデルが届きました。
色はコズミック・レッド。
とりあえず周辺機器としてクレイドルと専用イヤホンにメモリは最大値の 32GB。
保護シールを 2種類。
これは貼りやすそうなのとよさげなの。
良い感じの方は少し貼りにくかった上に
埃が大量に侵入してしまい、ボツに。
結局貼りやすい方のシール(一部分シールされてないところがある)と
良い感じな方の背面シールを貼ってる。
ネットで買い直す気にはならないけど、
近くの店で売ってたらリトライしてみようかな。

ああ、あと持ちやすいようにするアダプタも買いました。
填めてみたんだけど、意外と良い感じ。
どうせなら色も完璧に会わせて欲しい気がしないでもないけど(笑)。
あと持ち手の角度ももう少し緩くて良いと思う。
具体的には PS3 のコントローラくらい。
あと、これつけたままだとクレイドルが無意味化するね……。
ああ、ケースにも入らなくなるのか。

さっそくいろいろ設定をしたんだけど、
簡易説明書しか入って無くて細かいとこ確認が面倒だった。
あとわざわざ返品してまで買ったのに
いきなりモバイルネットワークをオフにするという暴挙に(笑)。
元々ついてるプリペイド分に関してもちょっとわかりにくいんだよなぁ。
まあ、いろいろは追々詰めていくことに。