Top > essay > 117
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2010/07/12 Mon 20:31 頭痛
頭痛い…。
後輩にいったら単に寝過ぎだといわれました。
うーん、そうかもしれない。
それはそうと、何か書こうとしていたんですが、
先にリンクの更新をしていたら忘れてしまいました。
うーん、ただでさえ思い出せないのに頭痛が邪魔をする。

英語のプレゼン資料、つくってしまおう…。


2010/07/12 Mon 04:02 学会
関連支部会及び高分子若手交流会に行ってきました。
うーん、ちょっと面倒だったけど楽しかったです。
まあ、普段人との交流が少ないのでね。
懇親会後に他大学の先生方と呑んだのですが、
(あ、部屋での飲み会ですよ。隣の部屋は学生中心)
結構楽しかったですねぇ。
参加費の9000円は痛かったけど、あんなのまたないかなぁ。

帰りは行きとは違ってM1の車だったんですが、
そっちも楽しかったです。
もうちょっと積極的に関わろうとした方がいいんでしょうね。
彼女出来ないのの一因は(まああくまで一因ですが)たぶんそれだし。
飲み会でも話題になったんですよね。
ただなぁ、楽しそうだけどちょっと面倒だと感じてしまうので。
ある程度一人でも大丈夫ってのもあるんでしょうけど、
きちんとした形でつきあったこともないのに、ねえ(笑)。
まあ、社会人になってからに期待だけど、
今の就活の進み具合ではそれも微妙な感じだなぁ。
…早く決めてしまいたい。


2010/07/04 Sun 14:11 本棚
今日はもう一個。
ついに本棚を買いました。

今までは平積みで積みに積み上げてありました、3ケタほど。
持ってる本のことです。
これでも今の家に来るとき、実家に 90% は置いてきたんですけどねぇ。
ソファベッドの収納スペースにもかなりの数収納してるはずなのにこの有様。
買おう買おうと思いながら早数年。ついに買いました。

見た目というかインテリア的には、まあまあと言ったところ。
大きさもある程度考えて買ったのでその辺はいいんですけど、
既存のテレビラックの上に設置してるので、ちょっと微妙。
具体的に言うとこんな感じ → ■□
えっと、テレビ:■, 本棚:□, 棚: ね。ちなみに下が壁側。
一番右に本棚置ければなお良かったのかもしれませんが、
棚は固定だったのとその手前に少しスペースがあったのでね。
まあその辺は追々調整していこうかと思ってます。

もっと早く買っておけば良かったなぁ…。


2010/07/04 Sun 13:53 xrecode II
なんか使いやすい!
なんと言っても ape と flac も相互変換できるのがイイ!
tak も変換できるし。

と、まあ軽くはしゃいでみたわけなんですが。
結構便利ですね、<favolit_soft> でも書きましたけど。
real 系も相互変換できたら結構楽なんだけどなぁ…これも書きましたけど。


2010/07/02 Fri 18:16 とまっく
Tomak 買いましたぁ♪
前から欲しいなぁとは思っていたものの、
韓国語読めないしもう出回ってないだろうなと思っていたこのゲーム。
だって秋葉原の専門店で

「知らないしたぶん今ならこのくらいの値段(10円とか)
 の買い取りになるから出回ってないと思いますよ」

といわれたんだもん。
先日ふと思い出してネットで色々みたあと、何となくAmazonで検索。
あれ、あったよ?

まあゲームシステムとしても内容としても面白いわけではないんだけど、
発端のアイディアだけでのし上がったこのゲーム。
結構めんどくさいんだけど、とりあえずエンディングみれるように頑張ってみます。
わかんないよ、どんな内容?って方は検索を。
たぶんグーグル先生だと画像が最初に出てきます。
「画像だけじゃわかんないよ」
と思われるかもしれませんが、大丈夫。その画像が全てです。

そういえばエビアンのボトルキャップ、どこ行ったんだろう…。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.