Top > essay > 109
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2009/10/06 Tue 02:28 ぎょーかーん
ページ全体じゃなくてテーブルの文章単位という
めんどくさい方法でスタイルシートをかけてみました。
パーセンテージは 110%
うわ、地っ味ぃー

というかこの程度の短い文章ではわかりにくいですよね。
意外とそうでもないのかな。
きっと長文では違いが出てくるものと私は信じています。

というか、フォントが小さすぎるせいなのかどうかはわからないんですが、
5% 増し程度では表示に反映されないんですよ。
0.1 倍刻みなんですかねぇ…
まあとにかく、しばらくはこれで行ってみましょう。


2009/10/04 Sun 07:54 文章の表示形式
久々に夢日記を更新しました。
いやぁ、やっぱり描きながら忘れていくもんですね。
今も書いていてディテールがどんどん薄れて行ってるのがわかります。

と、前から思ってたんですけど、
長いと詰まってて見にくいですよね。
一行自体が長くなりすぎないようにしたり、
こまめに一行あけるようにしたりはしてたんですが、
これってひょっとして行間を少し空けるように設定したら
見やすいのかなと夢日記の長文を書いてて思いました。

スタイルシートで指定するのかな?
ちょっと調べてみよう…


2009/10/04 Sun 00:22 ああダメ人間
うーん、またゲームをしてしまった。
やり始めたらきりがいいところでやめるようにしないとダメですね。
まあ、これはなんにでも言えることですが。

あと、ずっとマナーモードってのもどうにかしないとなぁ…
メールはともかく電話かかってきても気づかないってのはどうかと思う。
数少ない友人からの電話もスルーする始末。

笑えねえよ…


2009/10/02 Fri 23:14 私のゲームはアクションとかばっかりだな
ずいぶん空いてしまいましたねー。
お久しぶりです。管理人のゆおんです。
ゆおんと入れて油温と変換されるのはなんかあれですな。
しかも久しぶりになるのも初めてではないという恐ろしさ、ヒャッハー。
と、BULLET WITCH のスタッフブログのリンクを張りました。
視点が低すぎる(向き)とセーブ周りの悪さ、システムの確認などがちょっとあれでしたが、
面白いゲームでした。
やっていて攻殻機動隊のゲームを思い出したんですが、
作製に関わっていたんですね(たぶん)、なんかちょっと納得。

あんまり関係ないんですが、
ベヨネッタってもう結構前に出てるゲームだと思ってましたよ。
発売日今月の29日なのね。
「学会行ったあとに買おうっと キャッハー」と思っていたんですが、
デモ画面見たらちょっと微妙な気がしないでもない。
ちょっとだけ DMC4 思い出しました。
(単に DMC って書くとあれを思い出しかねないと思いましたよw
 今はどちらの方が呼び方的にメジャーなんですかね)
でも多分買うのではないかと思います。
まあ私のことですから新作ですぐ買うとも思えませんが。

あと、キャッハー って書くとパー子さんみたいですね、キャッハー。


2009/09/11 Fri 01:32 久しぶりに幸せだ
鮭とブナピーの炊き込みご飯に安酒とジャイアントカプリコ。
ちなみにカクテルパートナーでソルティードッグ
(どうでもいいし毎回言ってるから聞き飽きてる人もいるだろうけど、
 これってソルティードッグって言うよりブルドッグだよな)。
いい加減コーラも飽きてた頃だし、
ウォッカもグレープフルーツも最高に好きなんで言うことなし。
チョコは飯と全く同時にこそ食ってないが、
まあ常人からすると信じられないタイミングでは食べてるんだろうって自覚はあるよ。
手間を極力省いたまあそれなりの飯に好きな味の飲み物、とチョコ。
これでぼーっとしてるのはなんというか、気分がいいね。落ち着くよ。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.